安芸クイーン 紅伊豆  徐袋

    安芸クイーン 紅伊豆  徐袋


    紅系の安芸クイーンと紅伊豆を徐袋しました。






    今年初生りの安芸クイーンです。

    013_euhijk9okj.jpg 

    新聞紙で作った果実袋を外しましたら、薄っすらと色着いていました。

    初生りでクズ房ばかり(粒数少)なので色が着いてきたのかもしれません。

    当地で大粒の紅系を綺麗に着色させるのは難しいのですが、

    その中でも特に安芸クイーンを綺麗に着色させるのは難しいです。

    016_euhijk9okj.jpg 











    こちらは紅伊豆です。

    019_euhijk9okj.jpg 

    移植してからは初生りです。

    紅伊豆は全体的に青い感じでした。

    ですが、少しばかり色着いてきた房も見られます。

    青いですが既に香っています。

    今後、色が乗るか?楽しみです。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    逝きそうですがまだ逝ってません。
    しぶとく生き残っております。
    取り敢えず夏は越せそうな気配。
    油断は出来ませんが。

    それに比べて安芸クイーンと紅伊豆は着色の問題はありますが将来がありますね。
    末永くモグちゃん園で生き残って欲しいものです。
    早く色を付けないと危ないよ。(陰口。)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    狸寝入りという言葉がありますが、
    狸は逃げられない時や危険を感じた時は、
    本当に死んだふりをします。
    お爺ちゃんも果実寝入りをされていたのですね。笑
    今度、果実寝入りをされた場合は、
    火葬場へ連れて行きますので覚悟してください。笑

    紅伊豆は柔らかいので安芸クイーンよりも難しいようにも感じます。
    安芸クイーンは栽培は比較的容易に思いますが問題は着色ですね。

    NoTitle

    おはようございます

    今時期から着色してゆけば、いい色が出るでしようね流石です。

    ブドウの着色は難しいですね、昨年までクインニーナを手掛けましたが、カタログの色が出せず、美味しい味でしたが昨年で撤退しました(温暖地のせいにして)、ブドウは奥が深いですね。

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    葡萄の着色は地域によっても着き易い、着き難いが大いにあると思います。
    その他にも房の生らせ過ぎ、粒の着け過ぎ、大粒にし過ぎなど、
    いろいろな原因で着色不良になります。
    だから、ブドウ栽培は難しいです。
    クイーンニーナも着色不良になり易いです。
    樹が安定してくれば良くなるかもしれません。
    本当に奥の深い果物です。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索