紅錦香

    紅錦香


    昨日より紅錦香を収穫しています。

    uhijk9o001_e.jpg 

    収穫が遅れてしまい、痛み果が目立ちます。

    収穫間際の落果も目立ちます。

    最近雨ばかり降っているので、それも原因の一つのようです。

    桃は収穫期の雨は特に堪えます。

    紅錦香の味は濃厚で糖度も高くて美味しいです。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    そちらは雨が降っているのですね。
    こちらはたまに、通り雨程度が降るだけです。

    美味しい紅錦香を収穫させて欲しいですね。

    NoTitle

    桃にとって最後最後の雨は参りますね。

    先日、野菜の種蒔きをして野菜には恵みの雨。
    リンゴ、梨、桃、イチジクは雨でボトボト。
    この時期、全て恵みの雨とは行きませんね。

    雨が降った後でも秋らしさは全く感じません。
    出来れば長~い秋を切望します。

    NoTitle

    こんにちわ 

    モモもそうですが、果物は食べるのは一瞬ですが栽培は大変ですね、野菜類は長くて一年に比べ、年単位の期間を必要としその数年間一時も油断できない世界なんですね。
    一度植えておけば、毎年美味しい果物が出来る夢?を見たことが有ります。

    雨、宅急便で送ってください、運賃元払いでお願い致します。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    こちらは毎日雨です。
    また台風が来るようでまた大雨になりそうです。
    果樹には堪えます。汗

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    収穫時期に降られますと、痛み果が増えてしまいます。
    雨も程々にしてほしいものです。

    こちらも暑い日が続いていますが、
    それもあと一週間くらいじゃないでしょうかね。
    夕方になるとコオロギが鳴いています。
    少しずつ、秋が近づいているようです。

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    果物作りは難しいですね。
    毎年試行錯誤と失敗の繰り返しです。
    天候によっても大きく左右されます。
    桃などは傷み易いので特に気を使います。
    私も大きなカンピョウくらいある桃の夢を見た事があります。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索