スイートビーナス

    スイートビーナス


    今日は嵐の一日になっています。

    果樹の被害が心配です。






    昨日、ネクタリンのスイートビーナスを少しだけ収穫しました。

    uhijk9ok001_e.jpg 

    今年で二回目の収穫になります。

    この品種、味は極上なんですが、兎に角、栽培が難しいです。

    見た目は汚らしくて、裂果も多く見られます。

    若木のせいか、実も小さいです。

    全然、カタログ表記の大きさではありません。

    良いのは味だけです。

    外観は汚らしいのですが、味は極上なので、

    一言書いて今朝、出荷しました。

    結果、売れませんでした。(笑)

    uhijk9ok003_e_20160822192039aaf.jpg

    朝から荒れた天気だったので、お客さんが来なかったそうです。(汗)

    確かに、台風来ているのに出歩く人は少ないでしょうね。

    uhijk9ok005_e.jpg 

    味はネクタリンの中でも最高峰です。

    間違いなく、美味しいです。

    しかし、この品種は初心者では苦労すると思います。

    露地栽培よりも、大鉢で育てると案外上手く行くかもしれません。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは。

    台風の通過が気掛かりですね。
    被害なく通り過ぎることを祈っています。

    ネクタリン・・・・・
    やはり、商品としては見た目の良さも求められるのですね。
    難しい><・・・・こういった時は試食品を添えるのも
    ひとつの方法かもしれませんね。

    でも、暑さの中は、試食品も考えて提供しないと
    傷んでしまっては逆効果ですし。。。
    ほんとうに難しいですね。



    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    現在は小降りになって風も弱まっています。
    でもまた荒れ出すかもしれません。
    くゆらさんの祈りも空しく、既に被害が出ています。(^^:)
    本当にお祈りしてくれたのでしょうか!?笑
    あまり酷くならないでほしいです。

    ネクタリンは美味しいですよ。
    くゆらさんも栽培されてみては如何でしょうか。
    ブドウ、ナシ、リンゴの試食はありますが、
    モモ、スモモ、ネクタリンの試食は聞いた事ないですね。(^^:)
    日持ちが悪くて直ぐに変色してしまう果物は試食も難しいですね。

    まあ、今日はお客さんが来なかったので仕方ないです。(^^:)

    NoTitle

    前回、サシバで一番売れているのはトマトとお聞きしました。
    いくらモグちゃんが頑張って果物を売っても敵わないと。
    主婦の考えは何となく分かりますね。
    食卓に野菜を出さないと行けません。
    付け合せはトマトが手っ取り早いです。

    スイートビーナス6ケは手を出しにくいです。
    3ケで200円。
    これであれば買ってみようかな。
    スーパーでリンゴ1個98円の意味も分かります。
    1/6カットのスイカが398円も分かります。
    主婦は良く考えてから買いますね。

    ネクタリンはどれも難しいです。
    毛の無い桃。
    これは何?
    知名度の無い果物を売るのは難しいですね。




    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    トマトは何十人も出荷しているので、いくら私が頑張っても敵いません。
    私の住んでいる町はトマト栽培が盛んで、トマトの里と言っても過言ではありません。
    大規模なトマト農家の方も沢山いれば、個人で栽培している方も多いです。
    我が町は桃太郎トマトの発祥の地と言われているくらいですので。

    昨日は一日中嵐の為にお客さんが来なかったようです。
    誰の商品も売れていませんでした。汗
    今日も誰の商品もあまり売れていない感じでした。
    どんなに良いものや安く出荷しても、お客さんが来なければ売れません。
    ちなみにスイートビーナスは本日は全部売れました。
    ネクタリンを知らない方、意外と多いです。
    知らない物には手を出さない、田舎のほうではよくある事です。笑
    知らない物に平気で手を出して、一気に老けてしまった果実お爺ちゃん、
    もしかしたら皆さん、それを恐れているのかもしれませんね。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索