新たな計画②

    新たな計画②


    鉢物シリーズの柑橘類、ブドウ、ネクタリンの様子です。

    saDSC00421.jpg 


    以前、リンゴ並木を作りたいと話したのを覚えていますでしょうか!?

    半ば諦めていたのですが、

    よく考えてみると、矮性台木に接いである苗木を思い出して、

    それならどうにかいけるのでは!?と思い、実行する事に決めました。

    ある程度土盛りをして、取り敢えずは片側に植えてみようと思います。

    saDSC00423.jpg 

    画像の水色線から道路の端に土を盛って、

    緑色の縦線のような感じに植えていこうと考えています。

    実際には案外広くて距離もあるので、

    面白い並木道になるかもしれません。

    山道なので、何か目に留まるような事をやってみようと思っています。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    果樹の並木道は信州のリンゴやカリンの並木道を思い出させます。
    きっと素晴らしい道になると思います。
    是非完成させて下さい。

    Re:しおさん

    こんばんは。
    信州の方ではリンゴの並木道が実際にあるのですね。
    開花時期や収穫の頃は見事でしょうね。
    こちらではカリンの並木道はあります。
    リンゴは花も綺麗なので実行してみたい思います。

    私もこう言うことがやってみたいです。
    恐らくホワイトモグタンさんも自分自身期待する所が大きいと思います。
    信州の飯田の方へリンゴ狩りに行きますが、あちらは街路樹がリンゴ並木になっています。
    これで数年先が楽しみになって来ました。
    品種を変えながら植え付けた方が面白いと思います。
    いや~実に良いです。
    これが出来ますホワイトモグタンさんが羨ましいです。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    やっぱり、道と言えば並木道でしょう♪笑
    また緑を植えることによって、アスファルト道路も和らいで調和が取れると思いまして。

    選り取りの品種を植えようと考えています。
    いろいろなリンゴが楽しめたら最高ですね。
    日本一の果実さんも塀越しに何か植えられてみたらいかがでしょうか。(^^)

    こんばんは。
    すばらしいアイデアだと思います。
    まるで「おとぎの国」への並木道ですね。

    Re:太兵衛さん

    こんばんは。
    そうですか!
    そう仰って頂けると頑張ってみようという気になります。(^^)
    将来どんな並木道になるのか、自分でも楽しみになってきました♪
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索