巨峰の収穫など

    巨峰の収穫など


    本日、巨峰の徐袋を行いました。

    思っていたよりも着色が進んでいました。

    黒い房は甘みも十分でしたので、

    明日、少しばかり出荷する事にしました。

    011_euhijk9okvuj.jpg 











    安芸クイーンも着色が進んでいます。

    016_euhijk9okvuj.jpg 

    こちらも少しばかり収穫してみました。











    ヒムロッド・シードレスも収穫しました。

    6_euhijk9okvuj.jpg 

    粒が取れ易いのが欠点ですが、

    味はデラウェアに似ていて香りが良くて甘みが強いです。


     
    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    黒・赤・緑の葡萄が揃って色づいて来ましたね。

    新聞紙の果実袋をそおっと破っていく瞬間は
    ドキドキ、ワクワクの瞬間でもありますね。

    まだまだ忙しい収穫の日々が続きますね。

    まあるい可愛らしい葡萄の顔と
    甘い香りに包まれながらなの作業なので
    頑張れますね^^

    NoTitle

    安芸クイーンをカラスに食べられました。
    ノーガードでそろそろ来るかな。
    食べられて当たり前の状態で予想通り食べられました。
    平然と見送る御爺ちゃん。

    巨峰が綺麗に色着きましたね。
    美味しそう。

    たくさんのぶどうの食べ比べも良いですね。
    ぶどうの収穫は大変ではありませんが、摘粒時期が他の果樹と重なります。
    あの時期はモグちゃんの11本目の指を借りたいくらいです。
    お互い様?(笑)

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    今日は良い値段を付けさせて頂きました。笑
    ヒムロット・クユチンコはマスカットの味に似ています。笑
    小粒ですが美味しいブドウです。
    巨峰は甘みが乗っています。
    色着きも良いです。
    安芸クイーンは高級ブドウといった感じですね。
    風味ゆたかちゃんです。笑

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    安芸クイーン残念でしたね。
    お爺ちゃんの鼻に詰めた二粒は無事でしたか。笑
    我が家の安芸クイーンはなかなか良い色になってきました。
    やはり粒数が少ないからかもしれません。
    それと日当たりはなかなか良いです。
    今年の巨峰は着色良好です。
    真っ黒い房は今朝出荷しました。
    なかなかの良房もあります。
    やはり、巨峰は味がいいですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索