黄貴妃 収穫

    黄貴妃 収穫


    黄貴妃の収穫を始めました。

    uhijk9okj006_e.jpg

    一昨年の春に暁桃太郎の樹を切り戻して黄貴妃を接いで更新した樹です。

    黄貴妃は黄桃ですが、

    遮光率30%程度の果実袋で光が当たると画像の様な着色になります。

    今の時期に、この色はインパクトがあります。

    uhijk9okj013_e.jpg 

    更新樹では今年が初生りです。

    今日は約、半分を収穫しました。

    黄貴妃は豊産性で味も良いです。











    幸茜の収穫は間もなく終了です。

    uhijk9okj003_e_20160830202503cbb.jpg 

    大果で早採りしても甘くて美味しい桃です。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    黄桃ですが小気味よい紅さに染まりましたね^^

    昔、黄桃は缶詰で食べるものだと思っていましたが・・・・
    なにぶん、生まれも育ちも古い妖怪ですから・・・(笑)

    黄色い桃を生食できることを知ったのは
    近年のような気がします(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    黄桃は桜桃ではなく、くゆらさんは人間ではなく、
    果実お爺ちゃんはお爺ちゃんではありません。笑

    黄桃、美味しいですよ。
    くゆらさんも今年の流れに乗って栽培されては如何でしょうか。(^^)
    そう!
    流しそうめんの様に!
    あかちゃん言葉はやめなさいの
    ちょうめんちぇんかのCМを思い出してください。笑

    黄桃は遮光袋を被せると薄黄色く着色しますが、
    光を通す袋、または無袋栽培ですと紅色に着色します。

    NoTitle

    黒皮スイカを切ってみれば黄色スイカ。
    これもインパクトがあります。
    紅い皮の桃を切ってみたら黄肉もインパクトがありますね。
    因みに袋無しの黄ららのきわみも真っ赤です。
    あらまっ。
    • #12244 日本一の果実(FC) 
    • URL 
    • 2016.08/31 20:21 
    •  ▲EntryTop 

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    黄桃の紅色は鮮やかですね。
    通常の紅とは違い、橙色が混ざった様な紅色で綺麗です。
    黄ららのきわみは収穫間際の落果したものでも甘いですね。
    黄貴妃も濃厚な味がして美味しいです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索