傷み果の除去

    傷み果の除去

    昨日、今日と晴天に恵まれました。

    台風一過の後は湿度も低い感じで、

    以前のような蒸し暑さは感じられません。

    そんな中、晩生品種の痛み果を除去しました。

    夜蛾の被害と台風関係の大雨で沢山の痛み果が出てしまいました。


    001_euhijk9okj.jpg









     

    004_euhijk9okj.jpg 











    005_euhijk9okj.jpg 

    桃は残り僅かとなりましたが、

    もう少し頑張って出荷したいと思います。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    痛み果の除去、お疲れ様でした。

    傷み果も・・・・無念!と
    云ったかどうか判りませんが
    果実もモグちゃんも、残念な気持ちをお察しします。

    傷み果はどうやって処分するのがいいのでしょうか?
    地面に埋めてしまうのでしょうか?

    NoTitle

    今年の収穫も少しづつ終わって行きますね。

    今年のモグちゃんの桃を振り返りますと良く収穫出来ていると思います。
    健闘じゃないでしょうか。
    たくさんの方のお腹に収まったと思います。
    皆さん満足されたことでしょう。


    NoTitle

    今年の収穫も少しづつ終わって行きますね。

    今年のモグちゃんの桃を振り返りますと良く収穫出来ていると思います。
    健闘じゃないでしょうか。
    皆さん満足されたことでしょう。

    これから後半。
    天候に恵まれたいですね。

    NoTitle

    こんばんは

    ちょっとのことで売る事が出来ない時の悔しさ、”お客様は神様” ジーと我慢の摘果・・・生産者のモグタンさんは、諸先輩のおっしやる様に、お客様は満足していると思います。
    桃って本当にデリケートな果物ですね、あともう一息。

    NoTitle

    因みに上のコメントは不適切な用語と言うことで受付け拒否されました。
    でも出てますね。
    多分私が書くとNGでくゆらさんが書くとOK。
    審査基準が変わって来ますね。

    NoTitle

    >多分私が書くとNGでくゆらさんが書くとOK。
    σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????

    ちょっと、試してみますね。

    NoTitle

    日本一の果実さんのコメントも
    何も、受付け拒否されるような文言はありませんものね。

    FC2側の不具合でしょうか!?

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    もう九月ですね。
    桃も残り僅かとなりました。
    今年は六月上旬から今日まで定休日以外は毎日収穫しています。
    桃は他の果樹に比べると脱落果が多いです。
    くゆら納豆の様に粘り強ければ良いのですが。
    くゆら納豆!?笑
    傷み果はご推測の通り、袋諸共に穴を掘って埋めてしまいます。
    微生物が分解して直ぐに土になってしまいます。
    病原菌も死滅します。

    ビッググリズリーアマゾネスクユラ>FC2側の不具合でしょうか!?

    FC2では時折不具合が起こる時があります。
    通常は放送禁止用語などを書かなければ
    拒否される事はないと思います。
    ビッググリズリーアマゾネスクユラは禁止用語ではないようです。笑

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    売り物となると神経を使います。
    特に桃は傷み易いので尚の事です。
    ちょっとくらいの傷物は格安にて出荷しています。
    良物よりも人気があって、売れ残る事はありません。
    傷物は安い割に甘くて美味しいのを知って買ってくださる方と、
    この価格なら買って食える、大きく分けるとこの二通りの
    お客さんがいるように思います。
    よく皆さん、桃は買ってまで食べれないと仰います。
    この価格なら買って食べられる、
    そんなお手頃価格でこれからもご提供していきたいと思っています。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    鼻の穴にブドウを詰め込んで寝っ転がって桃のコメントをしたりするから、
    拒否されたのでしょう。笑
    果実お爺ちゃんは有袋類の仲間で鼻の穴が育児嚢になっているとか。

    脱落果も多いですが、今年は収穫量が多かったのも事実です。
    相当数を収穫しました。
    でも、その割には殆ど儲けがありません。汗&笑
    来年に向けての課題も沢山あります。
    桃栽培もいろいろと大変です。汗

    そういえば、妊婦が果物を多く摂取すると
    生まれてくる子供の知能が高くなる可能性があると、
    カナダの研究で明らかになったそうです。
    果実お爺ちゃんも妊娠中なので、
    沢山のポポーを摂取して丈夫なおどめを産んでください。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索