夏の花と秋の花

    夏の花と秋の花


    果樹の収穫に追われ、

    お花をゆっくり眺めている暇がありませんでした。

    でも今日は足を止めてちょっと眺めてみました。





    ムクゲとサルスベリです。

    002_eokj.jpg 

    何方も夏の花ですが、現在も咲き続けていました。











    秋の花の秋明菊が咲き始めました。

    008_eokj.jpg 

    この花が咲き始めると、少しずつ秋めいてきます。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    時間に追われると綺麗に咲いている花を見逃してしまいます。
    時間を追うのを止め、時間を止めることでしょうか。

    もう9月。
    短い秋を長い秋にしたいですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    気付けば今年ももう九月です。
    夏の花々は盛りを過ぎています。
    ここ数ヶ月は、ゆっくりとお花を眺めている暇がなくて残念です。
    そういえば当地では稲刈りが始まりました。
    まだ暑い日が続いていますが少しずつ秋めいてきています。

    こんにちは♪

    忙し過ぎて立ち止まり方も
    忘れてしまわれたのでは・・・・・
    と、心配していましたが・・・・・

    立ち止まって花を愛でる気持ちのゆとりが戻って良かったです。

    百日紅は名前のとおり花期長く楽しませてくれますね。
    秋明菊も可愛らしく咲いて、癒しですね、綺麗です^^




    NoTitle

    おはようございます

    モグタンさん やっと一息出来ましたか、毎日毎日本当にお疲れ様です、一戦交えての小休止、日本の秋は素晴らしいですネ。

    モグタンさんは本当に充実した毎日を送られて居り感服致します。

    健康に留意され、次の戦に備えて下さい。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    サルスベリとムクゲは長期間咲いていますね。
    よくあれだけ咲いているのに体力が持ちますね。

    花を眺めていると昔の懐かしい思い出が蘇ったりします。
    秋になると花の数が増えますね。
    涼しくなったら、ゆっくりとお花を眺めたいです。

    Re:ベスト果実さん


    こんばんは。
    まだ一息は少ないです。
    ため息は沢山ついていますが。笑
    他人の弁当、自分の弁当より美味しく見えるではないですが、
    充実なんてしていないですよ。汗
    本当に毎日、ため息ばかりついています。汗
    以前、ため息ばかりついていたら、
    周りの人たちに移ってしまった事がありました。笑

    もう少しすると、野生のリンドウやセンブリが咲き出します。
    山野草も綺麗です。

    NoTitle

    お疲れ様でした

    私は食べられないものに全く興味が無いのでちんぷんかんぷんだったりします^^;;

    話は変わりますが、先日「人生の楽園」というTV番組で二ホンミツバチの養蜂をやってました
    家族に、「ほら、大人しいから刺さないらしいよ。」「レアな蜂蜜なんだってさ」と一生懸命二ホンミツバチいいなぁという雰囲気づくりをしました

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    人生の楽園では以前にもニホンミツバチを飼育されている方のお話がありました。
    その方は自宅の玄関近くにも巣箱を置いて飼われていました。
    ニホンミツバチは温和な性格で人にも馴れます。
    飼育をしていると、養蜂というよりもペットを飼っている様な気分になると思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索