ポポーの落果始まる

    ポポーの落果始まる


    数日前からポポーの落果が多く見られるようになりました。




    現在落果しているのは実生の果実ばかりです。

    okjxk001.jpg 

    ここ数日で実生の果実は殆ど落ちてしまいました。

    道の駅に出荷する予定でしたが、

    これほど早く熟すとは思いませんでした。

    一応、明日からサシバの里へ少しだけ出荷します。

    ポポーに関しては、店員も役所の方も無知の様でした。

    知名度は予想以上に低そうです。











    役場の農林課の方が調べたら、

    ポポーはイチジクの近縁種と仰っていたそうです。(汗)

    okxk1.jpg 

    そんな状態なので、ポポーについての簡単な説明書きを作りました。

    そんなポポーですが、昨日は、完熟ポポーを牛乳に混ぜて、

    ポポー牛乳にして飲んでみましたら、かなり美味しかったです。

    ポポーを多めに入れると、砂糖をどっさり入れたくらい甘くなります。

    ヨーグルトに混ぜても美味しかったです。

    乳製品との組み合わせはかなり良いです。

    また食べたくなりました。

    そのまま食べるのが苦手な方は乳製品との組み合わせをお勧めします。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    沢山雨が降ったようですね。
    露地ものの果樹も傷みが多いのではないでしょうか?

    ポポーが、イチジクの近縁種・・・・農林課!?
    それはいけませんね(笑)

    そうなると、ポポーについての説明書作りも大切なお仕事ですね。
    どんな反応や売れ行きになるのか、
    楽しみでもあり・・・・、心配でもあり・・・・・^^ですね。


    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ポポーがイチジクの仲間と聞いて、
    私は余計な事を話す気もなく、
    面倒なんで、あ~、そうなんですか~!と言いました。
    聞いて厭きれましたよ。汗
    おそらく、調べてないのでしょうね。

    あの世界的無名開発者のミスッター果実が、
    巨峰の事を巨乳!巨乳!と言っているのよりも酷いです。汗

    あの・・・
    当地では知らないモノに手を出さない精神がありますので、
    売れるかどうかは分かりません。(^^:)
    日持ちが悪いのでその日に売れてほしいのですが・・・

    NoTitle

    ミスッター果実はポポーにマイッター。
    1個完食で今年は終了。

    今年ポポーを知り合いにあげたらマンゴーみたいと仰ってました。
    結構気を遣って頂いてしまいました。

    ポポー牛乳がおいしければモグちゃん天才です。
    明日にでも試してみます。
    ポポーアイスが売られてますので乳製品と合うかもしれませんね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    お口の周りをポポーでベチャグチャにして、
    美味しそうに食べていた果実お爺ちゃんの姿が懐かしいです。
    入れ歯をしなくても食べられるのがポポーの良い所です。
    果実お爺ちゃんの離乳食にも最適です。
    もうお爺ちゃんですよ!
    いい加減離乳してください。笑
    ポポー牛乳はバナナ牛乳を濃厚にした感じでかなり美味しいです。
    ケチらないで沢山のポポーを入れください。
    出来れば完熟したあま~い果実が良いです。
    その他、ポポーヨーグルト、ポポーババロアも美味しいです。
    裏メニューでポポー豆乳ドリンクも美味しいです。
    乳製品とポポーの相性は最高に良いです。

    NoTitle

    こんにちは

    ポポー牛乳美味しそうですね
    台湾のパパイヤミルクが大好きなのですが、それと通じるものがありそうです

    因みに私は牛乳好きなので、柿ミルク、葡萄ミルクなんてものもやります
    市販のジュースで桃ミルク、ライチミルク、リンゴミルク、カルピスミルクなんかも。

    それにしてもポポーはこのところブームとは言うけれど、一般にはあまり知られてませんね

    人と話すと必ず「何それ?」って感じになります

    とはいえ、その道のプロがイチジクの近縁種と言ってしまうのは流石にヤバいかも

    明後日、先日話したポポーを勝手に拾って言って良いと言われている空き家を覗いてきます
    沢山落ちていたらよいなぁ

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    果物と乳製品は合いますね。
    ポポーは特に合います。
    ポポー牛乳、ポポー豆乳、ポポー飲むヨーグルト、ヨーグルトに混ぜて食べる、
    これら特に合います。
    本日、出荷したのですが、やはり知名度が低くて今一でした。
    緑色でも熟しているのに、黄色くなった熟し過ぎのやわやわのものを選んでいる感じです。
    明日はもう少し丁寧に説明したいと思います。

    Guuさんもポポー牛乳、ポポー豆乳、
    ポポー飲むヨーグルト、ヨーグルトに混ぜるなどを試してください。
    ちびっ子からお年寄りまで好評だと思います。
    栄養も満点です!
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索