ひめかみ 収穫

    ひめかみ 収穫


    ひめかみを収穫しました。

    以前の台風時に倒木した衝撃で殆どの果実が落果してしまい、

    数果のみの収穫となりました。

    来年に期待したいです。

    okjx036_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    台風被害が出てしまったようですね。
    今年、東日本の夏は散々な天候で厳しかったでしょう。

    ひめかみは蜜が多いと聞きます。
    早生種で蜜が多ければ最高のリンゴなんですが。

    こんにちは。

    異常気象、台風被害、害獣被害・・・・
    果樹栽培が困難な要因が次々と押し寄せて来ますね。

    そんな中で収穫に至った果樹はほんとうに貴重です。

    ひめかみは元気っ子のような風貌がありますね。
    今にもはちきれそうなパワーが詰まっているようです^^

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    矮性リンゴはお爺ちゃんと同じで風に弱いです。
    支えがないと駄目ですね。
    それと秋の長雨は葉っぱが病気になり易いですね。
    これは他の果樹にも言える事ですが。
    ひめかみですが以前に落果した時に食べても美味しかったので、
    今回収穫した果実はかなり美味しいと思います。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    果樹栽培はすんなり行きません。汗
    被害が無ければ難しくはないと思いますが、
    毎年、何かしらのアクシデントに見舞われます。
    ひめかみは美味しい林檎ですよ。
    くゆぴーのほっぺのように真っ赤で元気な林檎です♪(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索