キャンベルアーリー 収穫開始

    キャンベルアーリー 収穫開始


    キャンベルアーリーの収穫を始めました。

    先日、タヌキに数房を食べられてしまいました。

    露地物は無防備だったので悉く遣られました。

    014_eokjx.jpg 

    小房に仕上げたので巨峰の房を小さくした感じです。

    キャンベル特有の良い香りが漂っています。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    キャンベルアーリー、アーリーキャンベル
    キャンベルが先か、アーリーが先か、いつも迷います^^

    平成タヌキはグルメなタヌキですね。
    数粒にしておけばいいのに、数房も食べましたか~
    それだけ美味しかったのでしょう。

    でも、困ったタヌキです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    果実爺ちゃんが先か?モグちゃんが先か?
    きっと果実お爺ちゃんが先でしょう。笑

    こちらでは迷いません。笑
    何故なら当地ではアーリーキャンベルとは言わないからです。
    キャンベルかキャンベルアーリーです。
    マスカットベリーAを食べながら、
    ナオミキャンベルと言いながら駆けずり回っているのは
    くゆらちゃんくらいではないでしょうか!?笑

    タヌキにも困ったものです。汗

    NoTitle

    夏のタヌキはタヌキに見えないようです。
    暑いから毛が無いとか。
    痩せこけた犬みたい。
    ヨボヨボ爺は夏も冬も年中痩せこけています。
    タヌキに化けたつもりはありませんが。

    キャンベルアーリーは良い色をしています。
    ほとんどの方はこれを見て巨峰でしょ。
    甘さ、香りとも十分でしょうね。
    私でしたらそのまま食べます。

    NoTitle

    お見事です!

    わが家のキャンベルとは大違い・・・・自虐しかない(TT

    ところでこちらはジベ処理をしたものでしょうか?

    先日TVでジベ処理をすると茎が太くなるので、種ありか種なしか一発で判ると農家さんが言っていました。

    私の見立てでは、茎が太い→ジベ処理→種なし なのですが、外れていたら・・・・・・ もっと勉強してきます(TT

    NoTitle

    秋の味覚おいしそうな果物の収穫がつづきますね
    鳥や獣たちもおそらく心待ちにしていたことでしよう~
    全部食べられないようにしてくださいね(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    居るじゃないですか。
    狸寝入りをした古狸がすぐそこに!
    鏡を見て御覧なさい。笑

    今年の我が家の黒ブドウは色着きが良いです。
    果実お爺ちゃんの唇色になれば合格です。
    やはり、着色は大事です。
    見た目でも左右されますね。
    そちらのオジンガーレッドは間もなく収穫でしょうか。

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    残念な事を言わなければなりません。
    Guuさんの見解は全て外れています。汗&笑
    画像のキャンベルはジベ処理はしていないし種も入っています。
    穂梗もそれほど太くはないです。
    行った処理は花穂の切り込みのみで摘粒もしていません。
    穂梗が太い細いは品種によっても全く違います。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    今日は栗おこわを食べました。
    桃の収穫も終わり、現在はブドウやリンゴの収穫に入っています。
    これからの季節は動物たちも食料が減ってきますので果物が狙われ易くなります。
    気を付けないとなりませんね。

    NoTitle

    はははは
    やはり外れていましたか

    実はそうだと思っていました。

    負け惜しみじゃなく・・・・・

    もっと修行します(TT

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    ここまで外れると清々しいですね。笑
    またの見解をお待ちしております。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索