ナチュベアマリー

    ナチュベアマリー



    クズ房ばかりですが、ナチュベアマリーが綺麗に色着いています。

    okjxd005_e.jpg 

    昨年は初生りにして、そこそこの房に仕上がったのですが、

    全く着色しませんでした。

    食べても甘くないので、全房を処分するという、残念な結果になりました。

    着色しなかった原因は、

    若木なのに房数が多過ぎた、粒が大き過ぎた、多過ぎた、

    日当たりが今一だった事が最大の原因でした。

    それらが災いして、

    今年は樹勢が弱ってしまい、まともな花穂が付きませんでした。

    その為、房数と粒数も減った為に、そこそこ着色したと考えられます。

    色着いたものは甘い香りが漂っています。

    ナチュベアマリーは味も良いですが香りも良いです。








    okjxd03_e.jpg 

    やはり、粒が大きくて粒数が多い房は着色が遅れています。

    来年は、もう少し粒を小さくして揃った粒の房に仕上げたいです。











    特に酷いクズ房を収穫しました。

    okjxd003_e.jpg

    ナチュベアマリーの粒は意外と大きいです。

    緑のクズ房は黄玉です。

    okjxd017_e.jpg 











    クズ同士を集めて三色トリオにしてみました。
     
    okjxd011_e.jpg 

    クズ房も掻き集めて三色トリオにすると色彩が豊かなります。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    クズを集めて食べるかと思いましたが売りましたね。(笑)
    それ買います~。
    売れるものは売りましょう。

    それにしてもクズを何回書きました?
    せめてクスっくらいにして下さい。

    ぶどうを生らせられない趣味の栽培家の方にとってはクスっ房でも大変有難いぶどうです。
    くゆらさんから苦情のコメントが来ると思います。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    クズも積もれば綺麗に見える!
    色違いの粒散しも綺麗です。
    クズはクズなりにクズに見えない様なパック詰めも大事です。

    あの清純なくゆらさんも昔は真っ黒い口紅を塗って、
    荒れ狂った時期があったようです。汗
    野獣会のクユといったら、知らない人はいなかったくらいです。怖

    こんにちは♪

    あれ?夏の終わりに風邪でもひいたかな?
    ・・・・と、思ったら

    なるほどね・・・・、
    ‘ぶどうを生らせられない趣味の栽培家'って誰よ?
    σ(・・。)私!?・・・・・正解!(笑)

    ‘クズ房も掻き集めて三色トリオにすると色彩が豊かなります。'
    やりましたね・・・・流石です。

    これでいいのよ・・・これでいいのよ・・・
    たぶんこれは大ヒットになると思います^^

    口紅で思い出しました。
    きょうは、サニールージュを食べました。
    味もよく、フォルムが可愛らしいブドウでした^^

    モグちゃん、知っていましたか?
    最近の口紅は緑色をしていても、
    ばば色をしていても塗ると、
    綺麗な色になるんですよ^^!

    NoTitle

    アイディアですねぇ

    もっとも私のブドウに比べれば宝石ですけどね!(と威張ってみる)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    あら!?
    風邪ですか。
    妖怪人間も風邪を引くのですね。笑
    妖怪人間なら風邪を押してください。

    くゆらさんの場合はぶどうはぶどうでも武道家ですね。
    クズの三色星はやはり売れました。
    黒い三連星、何だかガンダムを思い出しました。
    まだまだ果物のモビルスーツが登場しますよ。笑
    くゆらちゃんのモビルスーツは赤い彗星の三輪車ですね。笑

    サニールージュ、美味しかったですか。
    可愛らしいフォルムはくゆらちゃんみたいですね。
    サニールージュといいながら、デラウェアを抱えて
    お花畑を駆けずり回っているくゆらちゃんが目に浮かびます♪(^^)

    綺麗なババア色?
    どんな色なんでしょうか!?

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    ブドウの良い所は色んな色のブドウがある事ですね。
    クズ房同士でも組み合わせによっては見映えが良くなります。
    詰め合わせも大事です。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索