果樹苗木カタログ

    果樹苗木カタログ


    各種苗会社からカタログが届く季節になりました。

    kjxd001.jpg 

    毎年購入しなくても御親切に毎年送ってくださる種苗会社もあれば、

    購入した翌年限りで送って来ない種苗会社もあります。

    種苗会社によっても様々です。

    我が家では植え付けるスペースが無くなってきました。

    そこでこれからは、ぱっとしない品種を処分して、

    その場所へ新たな品種を植え付けたいと考えています。

    今年は久しぶりにイシドウさんからも購入したいと考えています。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    山を切り開きましょう。
    その丸太で私の畑にログハウスを建てますので。
    2m四方くらいですが。

    私もカタログを見てました。
    見てて思いました。
    晩生は難しそう。
    確かに難しいです。

    人の名前の品種も多くなりましたね。

    こんにちは♪

    わぁ~い!開墾!開墾!
    丸太、私も運んであげましょう^^
    でも、2m四方くらいでは横にもなれないです(笑)

    果樹のカタログはモグちゃんの絵本でしょうか?
    見て居て夢が膨らむのでしょうね・・・・
    私は果樹のカタログは要らないかな?
    果物販売のカタログなら見ます!

    花やガーデングッズのカタログの方がいいです^^

    あっ、サニールージュ、目を瞑って味わったら
    デラと同じ味ですね^^

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    自宅周辺の私有林は殆ど開墾しました。
    あとは自宅から離れている場所ばかりなので、
    お爺ちゃんの様になる可能性があるのでやる気になれません。汗

    最近は晩生などの難しい品種は栽培する気が無くなりました。
    時間を掛けた割には大した収穫に至らない、
    無駄が多過ぎる感じがします。

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    近所にくゆらさんが住んでいたら大助かりなのですがね。(^^)
    以前は丸太の処理に困りました。汗

    カタログも新たな品種が増えないと、
    昨年のカタログを見ているのと同じです。
    植え付け場所も無いので、
    我が家もそれほど増やす予定はないですね。(^^:)

    そうだ!
    ご自分でカタログを作られては如何でしょうか!?(^^)
    世界で一つだけのカタログ~♪
    これは新たなおままごとに発展しそうです♪笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索