シャインマスカット最盛期

    シャインマスカット最盛期


    1週間くらい前からシャインマスカットの収穫を行っていますが、

    ここ数日の間に甘みが増してきました。

    u1_eokjxd.jpg

    実際の色はもう少し黄色っぽいです。

    緑色から黄緑色と、

    徐々に色が黄色っぽくなってくると香りと甘みが増してきます。











    今年で初生りから3年目の若木なので、

    まだまだですが房数は大幅に増えました。

    008_eokjxd.jpg 











    013_eokjxd.jpg 











    010_eokjxd.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    初生りから3年目の若木、みごとですね。
    まだまだこれからが楽しみなブドウの樹になっていきますね。

    居心地の良さそうなブドウ棚で癒されそうです。
    ハンモックを吊るしマスカットと一緒に揺られて居たいです(笑)

    粒々も揃って綺麗ですし・・・・
    きっと、サシバの里でもキラッキラッに輝いていますね。

    そう・・・・・葡萄長者!(笑)
    ますます、大金持ちのモグちゃんになってください♪

    NoTitle

    こんばんは。
    これから樹が落ち着いてくれば粒も揃って安定してくると思います。
    やはり、シャインは美味しいですね。
    このブドウを作った方こそ億万長者でしょうね。
    こういうブドウを個人で作りたいですね。
    葡萄棚にハンモック、いいですね。
    おぶどうのプラネタリウム、ロマンティックですね~!(^^)


    この子は・・・!この子は・・・!
    褒めた傍から葡萄長者とは・・・!
    何と!はしたない!
    おばあちゃまはおまえをそんな子に育てた覚えはありませんよ!
    恥を知りなさい!恥を・・・!
    ペンッ!ペンッ!

    クユラの鏡より!笑

    NoTitle

    キター980円。
    最近ちょっと安くなって780円。
    シャインマスカットは少々高くても売れちゃいますね。
    大当たりの777円で売ってみて下さい。
    買われた方は今日いいいことがあるぞ~。

    私もそろそろ7円のシャインを頂きます。
    強くない香りが良いのでしょうね。
    個性は必要ですが強過ぎないことですね。
    シャインマスカットはおいしいぶどうです。

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    先ほど出荷して来ました。
    ポポーも少しばかり出荷していますので、
    ポポーの香りが店内を漂っています。笑
    今年もシャインは高いですね、
    最近ではバラ売りのシャインも見掛けます。
    一房だと高過ぎて手が出ないお客さんが多いからかもしれませんね。
    シャインも甘いですが、今年の巨峰はシャインよりも甘いです。
    食べた後、喉の奥に甘さが残ります。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索