今朝も出荷の準備

    今朝も出荷の準備


    毎日のようにブドウの話題で恐縮ですが、

    今朝も早起きしてブドウの出荷の準備を行いました。

    今日は彼岸入りという事もあって、

    お供え用【
    贈答用】に出来そうな良房の物も用意しました。

    032_eokjxdkj.jpg 

    雄宝で1kgはありそうな房です。

    お陰様で売れました。

    31_eokjxdkj.jpg 

    これで大きいと思いきや、葡萄界にも凄いのが登場したようです。

    その名は【ティアーズレッド】

    大きい粒は一粒で100gを超えるとか!

    李並みの大きさだそうです。

    天山や雄宝がデラに見えそうです。汗

    葡萄もここまで進化してきたようです。











    高妻です。

    030_e.jpg 

    高妻はピオーネに似た味で肉質が締まっていてコクがあります。

    大変美味しい葡萄です。

    出荷すれば必ず売れます。

    お客さんが来ればの話ですが。(笑)











    今年の巨峰は高妻と同等クラスの房が多く見られます。

    019_eokjxdkj.jpg 

    色着きもなかなか良いです。

    巨峰は安定して人気があります。











    シャインと高妻です。

    008_eokjxdkj - コピー 

    黒と緑は映えますね。

    なかなか良い色です。

    シャインは相変わらず大人気です。











    スチューベンを少しばかり収穫しました。

     010okjxdkj.jpg

    今年は人気があるようで全部売れました。

    味が分かってきたのでしょうかね。

    ちなみに、スチューベンは雨避け無しの露地栽培です。

    今年は大房にしませんでした。

    甘みは十分にありますが、

    もう少し生らせておけば真っ黒になると思います。











    ハニービーナスとスチューベンです。

    020_eokjxdkj.jpg 

    ハニービーナスも人気が出てきました。

    出せば完売です。

    徐々に美味しいさが伝わってきたようです。











    本日の売り上げ【葡萄のみ】です。

    キャプチャ 
    本当は人にお見せするものではないのですが・・・(^^:)

    ここに日によってはポポーや林檎が加わります。

    ちなみに本日は葡萄の他に林檎の売り上げが少しばかり加算されています。


    売れているようでもその割には儲かってないのが実状です。(汗)




    安物からそこそこの物まで房物は殆ど売れました。

    価格は房によって様々です。

    キャンベルの粒バラシの小バックだけは、

    安くしても少し残ってしまいました。(汗)

    はやり、今日はお土産用に買って行かれた方が多いように思います。

    ちなみに、ここ3連休の売り上げは大体こんな感じです。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    南無~。
    ヨボヨボ爺さん用にお供えぶどうを一房残しておいて下さい。
    出来ればUFOがいいなあ~。
    1500円の。

    ポッポーは売れましたか?

    220円と230円の違いは何でしょう。
    10円の格闘があったのですね。



    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    220円のは売れないと書いたキャンベルのバラ粒の小パックだと思います。
    何故かこれは不評です。汗
    230円のは下のクズ房だと思います。
    そんな事で、お爺ちゃんには葡萄の食品サンプルをお供えしたいと思います。笑

    ポポーは今日はお休みでした。
    ですが人気あります。
    最近は出せば完売するようになりました。

    栗入りのお赤飯ですが、
    あずきを入れ過ぎると折角の栗の風味が消えてしまいます。
    主役はあくまでも栗ですので、
    あずきは色着け程度のほうが良いかもしれません。

    こんにちは♪

    連日の出荷作業お疲れ様です。

    お客さんも段々、美味しさや味を理解されて、何よりです。
    完売すると、やはり嬉しいですものね。

    店頭に並ぶのは、
    一年間、手塩に掛けて栽培してきた果樹のまさしく成果です。

    売上げの数字で、単に喜べないのもよく解ります。
    設備投資、諸々の資材等々を差し引くと
    厳しいものがあるのでしょうね。

    そんな中でモグちゃんはご自分の楽しみを見出して
    果樹栽培と向き合っておられるのでしょう^^

    きょうは、叱られるといけないので、
    果樹長者とは言いません^^(笑)

    NoTitle

    こんにちは

    風邪の具合はどうですか?

    ここんとこの天候で、私も含め周りで軽い風邪が目立っているようです
    お体にはお気をつけてください

    2,3日分の溜まっていた記事を読みました。
    それにしてもブドウが美しいですね
    惚れ惚れします

    私は汚いポポーをゲットしてきました。

    今日も朝から2個食べました。
    幸せの味です

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    お彼岸中はお土産に買われる方が多いですね。
    ブドウ、リンゴ、ナシなどは御供え物の定番のような果物ですからね。
    経費を差し引けば儲けはあまりないですが、
    私の場合は人件費、袋代が掛からないので、まだ良いほうかもしれません。 (^^)
    一番儲けが少ないのは幾つものルートを通じての店頭販売かもしれません。
    その場合は数で勝負でしょうね。


    今日のひとこと!

    妖怪は気楽でいいな~♪笑

    Re:Guuさん

    こんにちは。
    風邪は大分良くなりました。
    大事に至らなくてよかったです。
    Guuさんの神の手のほうは如何ですか?
    それにしてもあの様な固定器具は初めて見ました。
    不便だと思いますが無理はなさらないでください。

    ブドウは今が売り時です。
    逆を言えば、今の時期はブドウを求められているお客さんは多いかもしれませんね。
    ブドウ栽培、思えば収穫までには色んな作業がありました。
    やはり、それなりに手間が掛かります。

    ポポーといえば、人気があります。
    数は少ないですが出荷すれば何時も完売です。
    ポポー栽培にも力を注ぎたいです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索