色鮮やかなナチュベアマリー

    色鮮やかなナチュベアマリー


    昨日出荷したナチュベアマリーです。

    okjxdkjjhy004_e.jpg 

    良房ではありませんが、今年は綺麗に色着きました。

    画像だと実際の鮮やかな紅色がお見せ出来ないのが残念です。

    実際の色は透き通る様な鮮やかな紅色でまるで宝石の様です。

    赤系の葡萄は沢山ありますが、

    特にナチュベアマリーの紅色は鮮やかで綺麗です。

    香りも強くて味も大変美味しい葡萄です。

    これにシャインマスカット、雄宝、巨峰、高妻を並べると、

    必ずお客さんは立ち止まります。

    ちなみに昨日は私の葡萄を箱買いしたいお客さんがいると、

    直売所から連絡があったので、ブドウを持って再度道の駅に行って来ました。

    その時に直売所の様子を遠くから眺めていたのですが、

    やはり、興味深そうに見ているお客さんが多数おられました。

    こういう色をした葡萄は、

    当地ではあまり見掛けませんので余計に注目されるようです。

    okjxdkjjhy001_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    判りますよ^^
    とろけそうな透明な赤・・・・
    宝石みたい^^綺麗だと思います。

    興味深そうに見ている
    お客さん多数の中のひとりだったかもしれません^^

    背が高いから、人が多くても上から覗けてしまいます。

    さぁ、ナチュベアマリーの量産体制に入ってください!

    くゆらは銭湯か???
    その心は・・・言うだけ・・^^(湯だけ・・)
    あぁ・・・お気楽でいいなぁ・・・・(笑)

    雨の露天風呂に入って来ました。
    どのみち、濡れいているので・・・いい雨^^
    面白かったですよ。

    NoTitle

    ナチュレベリーは皮が剥けますか。
    何となく固そうですね。
    この紅色はいいです。
    着色不良でお悩みのモグちゃんにとっては回心作じゃないでしょうか。

    最近、サシ歯もモグちゃんコーナーも定位置確保でしょう。
    迷わず買われる方も多いと思います。
    名前を見て買うまで行けたら最高ですね。
    やっぱ一房だけヨボヨボ爺作を真ん中にしのばせておきましょう。
    腐ってるやんけ。(笑)

    この長雨が無ければですが、天候は仕方がありません。
    天候に左右されないぶどう作りが必要ですね。

    NoTitle

    指名で箱買いは凄いですね

    生産者冥利に尽きるのではないでしょうか


    ウチのそばには、JAがやっている大きな直売所があります(TVとかでも成功例で紹介されているみたい)

    そこには組合員しか出せないらしいので、家庭菜園家の私には雲の上の存在なんですが、そこに出荷している近所の農家さんがニンニクを売ってくれないかと来たことがあります。

    人様に出す勇気が無くてお断りしましたが、売るだけのものを用意するというのは凄い事だなと思いました。
    その上で指名までとってしまうなんて流石はホワイトモグタンさんです

    見習うのは難しいので、あやかりたいです

    NoTitle

    こんにちは

    ナチュベアマリー舌を噛みそうな名前ですね、従来からある品種ですか、現物の色が診たいですネ。
    ブドウの赤には未練がゴジァル、
    サシバのモグタンブランド銘柄の、ロゴマーク早急に作りましょ。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    僕が伝えたい事が判りますか!
    妖怪人間には判らないかと思っていましたが、
    流石は天才妖怪児のくゆらちゃんです♪ (^^)

    くゆらさんでは天井に頭をぶつけてしまいそうですね。汗
    いつもくゆらさんのブログの写真を見ていると、
    家の二階辺りから見下ろしている感じですね。
    あれがくゆらさんの目線なんですね。(^^:)
    肩車なんかして落ちてしまったら大変です。汗
    そして周りのお客さんはあまりのデカさに静静と引いて行くでしょう。笑

    ナチュベアマリーは意外とデリケートです。
    ブドウの中では樹勢も弱いです。
    か弱くて綺麗なところはくゆらちゃんそっくりです♪(^^)
    水溜りは露天風呂ではないですよ。汗
    何度言ったら判るのかな!?笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ナゾナゾベリーは謎だらけの葡萄です。
    食べ頃のものは柔らかくて香ります。
    味も良いですよ。
    私は剥かずに皮ごと食べてしまいます。
    そういえば其方でも大粒の赤系や黒系の品種を沢山作っているのに、
    あまりブログで公開しないですね。
    時期的にとっくに公開してもよい筈なんですがね。
    果実お爺ちゃんの七不思議としておきましょう。笑
    隠さずに是非とも綺麗に着色した立派なおぶどうを見せてください。
    出来は兎も角、他の方が栽培された果物を見るのも何かと参考になります。

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    本当にありがたいです。
    本当は箱売りはしていないのですが、
    今回は特別に行いました。
    でも大分オマケしてしまいました。(^^:)
    まあ、お客さんが喜んで頂けば、
    それが私としても幸せな事かもしれません。
    栽培冥利に尽きるというものです。
    組合員しか出荷出来ない直売所もあるのですね。
    プロ農家の集まりとなると商品レベルは高いでしょうね。

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    ナチュベアマリーは本当に口が馬鹿になりそうです。汗
    私も覚えるのに苦労しました。
    でも最近は出荷時に手書きで名前を書いているので、
    やっと覚える事が出来ました。
    読み書きそろばん!
    やはり、覚えるのにはこれが一番ですね。

    そちらのクイーンニーナ、
    まあ~勿体無い事をされましたね。
    6、7年育てて樹も出来てきて、あそこまで大粒大房にしても色が着けば、
    もう一息!、あと一歩!、ゴールは目の前!
    そんな感じに思いました。
    ちょっと思考を変えれば、おそらく綺麗な赤ブドウになったと思います。
    別の思考になってしまったのが残念です。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索