デイビスの落果が始まる

    デイビスの落果が始まる


    今日も雨が降りました。

    もう何日雨続きでしょう。

    いい加減、もう雨はいいですわ。(汗)






    品種物のデイビスの落果が始まりました。

    001_eokjxdkjjhy.jpg 

    実際に落果したのは、手で持っている果実を含めて4、5果でした。

    その他に間もなく落果しそうな柔らかめの果実も収穫しました。

    最近の長雨でポポーにも裂果も見られます。

    ポポーの裂果は今年が初めてです。











    ウェルズはまだ硬いです。

    003_eokjxdkjjhy.jpg 






    でも間もなく熟してくると思います。

    04_eokjxdkjjhy.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ポポーも不思議な果樹ですね。

    品種の違いによって、
    やはり味の違いも出てくるのでしょうね。

    昔、コーヒーで‘違いのわかる男'
    というコマーシャルがありましたね^^

    モグちゃんがポポーの味の違いを
    どんな風に表現してくれるのでしょう?
    と、ちょっと思うと楽しみです^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    実生ものと品種ものとでは明らかに違います。
    ポポー牛乳には実生果の極甘どろどろポポーのほうが合います。
    ポポーの味の違いを表現する予定はないですよ。笑
    モグちゃん人形でも抱っこしてよい子になってお休みなさい。
    きっと、夢の中で素敵なモグの王子さまが表現してくれるでしょう♪(^^)

    NoTitle

    これが牛乳に合うポポーのようですね。
    低脂肪乳の牛乳が高脂肪乳に変わりそうです。

    糖度的にはウエールズよりデービスの方が高いと思います。
    大きさ的にはウエールズ。
    でもモグちゃんのポポーを見てますとデービスもデカ!
    ポポー好きのGuuさんが見れば、ひっくり返って喜びそうな見栄えですね。

    ポポーを焼いたらどうなるんでしょう。
    ドロドロからホクホクになりませんかね。
    見てましたら青いサツマイモに見えて来ました。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今朝、裂果したデイビスをポポー牛乳にして飲んでみましたが、
    完熟実生果ほどの強烈な甘さと香りはありませんでしたが、
    普通に美味しく頂けました。
    ポポー牛乳が苦手だとすると、
    果実お爺ちゃんはポポー自体が大っ嫌いなのかもしれませんね。
    デイビスやウェルズは品種物という事で食べ易いですね。
    摘果しなくても意外と大きな実になります。
    ポポーの房売りをしたら、皆さんの反応は如何でしょうね?
    近所の漬物名人のおばあちゃんに牛乳を混ぜたポポースムージを
    作ってあげると喜ぶと思いますよ。
    おばあちゃんのv-238v-510v-344を射止めてください。笑

    v-239v-26v-206←くゆらちゃん!駄目だよ!そんないたずらしちゃ!汗&笑

    NoTitle

    あはははは

    素晴らしいですね

    人の木なのに笑いが止まらないです

    将来の自分の木を想像しちゃってます!

    日本一の果実(FC)さんの言う通り、ビックリしています

    先日知り合いから頂いてきたポポーですが、毎日朝晩3個づつの計6個を一人で食べているのですが、消費が追いつかず、家じゅうがトロピカルな幸せの香りに包まれ始めて、ポポー嫌いな奥さんからクレームが出始めました。

    今晩、ヤバそうなやつの実をこそげて冷凍にします

    そうそうポポー牛乳ですが、ポポー嫌いの長男と次女もこれなら美味しいと飲んでいます。
    グリコとか明治から製品化を希望します
    是非売り込んでくださいな(笑


    Re:Guuさん

    こんばんは。
    Guuさんはポポーの申し子の様ですね。笑
    これほどまでポポーが好きな人は初めて見ました。
    ポポーを抱っこして寝てください。
    きっとポポーの国のポポーに会えると思います。
    夢の中でも沢山食べてください♪
    朝起きたら、ポポーが潰れていたりして・・・汗

    そんなポポーですが、
    私は実生果とデイビスとウェルズの三種しか食べた事がないですが、
    実生と品種ものとでは明らかに違います。
    果肉の色や収穫時期も違います。
    数年後に味わえるであろう、
    NCー1や種の少ないシェナンドーも楽しみです。

    乳製品とポポーの組み合わせは相性がいいですね。
    今度、お菓子のくゆら製作所、略して
    [おかしなくゆら]からマイルドポポーチョコレートが発売されるらしいですよ。笑
    あなたのお口はマイルドポポーチョコレートの愛の入り口にしか過ぎない!が、
    謳い文句だそうです。謎&笑
    食べ過ぎると鼻血が出ますので気を付けてください。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索