イタリア

    イタリア


    先日、イタリアの徐袋を行いました。

    これでブドウの徐袋は全て終わりました。

    012_eyu.jpg 

    昨年と比べると粒が大きくてボリュームがあります。

    収穫は間もなくでしょうか?

    013_eyu.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    翠峰  ←翠峰 【2016年09月】の更新記事一覧 →ウインク  ウインク
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    モグタンさんのところには緑のブドウが沢山あったのですね。

    >これでブドウの徐袋は全て終わりました。
    ブドウも終盤に近付きつつあるのでしょうか?

    目まぐるしく移り変わる収穫物に季節を感じながらも
    息つく暇もなく季節が流れた・・・・という感じでしょうか?

    秋は少し落ち着いて季節の余韻を楽しんで欲しいですね。
    紅葉・黄葉・・・・楽しみな季節になってきます^^

    秋には、モグちゃんもひとつ歳をとるようですから。。。。笑

    NoTitle

    徐袋終了と言うことはぶどうが終盤に近付いていると言うことでしょうか。

    サシ歯で今年のモグちゃんぶどうの人気投票をしたいくらいです。
    何でしょうね一番人気は。

    ぶどうは味も微妙に違って楽しめますね。

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    金木犀の香りが漂うようになりました。
    彼岸花は終わりかけています。
    もう秋ですね。
    お陰様でブドウの売れ行きも好調で残り少なくなってきました。
    果物の出荷は六月から続いていますが、
    毎朝早起きするのが辛いです。汗
    それでも月日が過ぎるのはあっという間ですね。
    今年もあっという間に終わりそうです。
    今年の誕生日から私は一歳ずつ歳が減って行きます。笑
    減った歳はくゆらさんにプレゼントします♪
    毎年、二歳ずつ歳を取るくゆらちやん!笑

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    昨年は、黄玉、スチューベン、イタリアは今一でした。
    お爺ちゃんご推薦の品種はこちらでは不人気でした。
    でもお爺ちゃんは何も悪くありません。
    寧ろ、お爺ちゃんはいい線行っていると思います。
    線香花火と同じで、逝く前の一際綺麗な輝きかもしれません。汗&笑
    しかし、今年の黄玉はハニービーナス、翠峰ほどではありませんが人気がありました。
    房が良くなってきたのと味が判ってきたからかもしれません。
    常に人気がある品種は、巨峰、シャインマスカット、高妻、雄宝、ナチュベアマリー、
    安芸クイーン、ハニービーナス、翠峰、マリオ、これらは人気があります。
    今年は実割れで壊滅的なゴルビーも昨年は大人気でした。
    来年は出荷出来る品種が一気に増える予定です。
    甘みの強いスチューベンですが大粒の種無し品種と一緒に並べると一気に人気が下がります。
    甘くても勝てません。
    私も予想外でして現実は厳しいです。
    当地のお客さんは価格と粒の大きさや種無しか種有りかなど、
    細かく見極めて品定めしているようです。
    なのでスチューベンは格安のサービス品みたいになってしまいます。
    私等が思っているよりもお客さんの考えは厳しいです。
    ちなみに私は自分に優しく、果実お爺ちゃんには厳しいですが、
    お客さんは私に厳しいです。汗
    ヒムロッド・シードレスは種無しでもあまり人気がありませんでした。
    香りの良いポートランドも今一でした。
    巨峰を並べると余計に人気が下がります。
    小粒種有り品種の売り捌きは今後の課題になりそうです。
    イタリアはこれから出荷します。
    昨年よりは味も房もパワーアップしていますので今年は売れると良いのですがね。
    商売となると本当に難しいです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索