九月も今日で終わり

    九月も今日で終わり


    九月もあっという間に過ぎ去りました。

    そして今朝は寒かったです。

    最低気温は14℃まで下がったようです。

    今朝はセーターやジャンパーを着て丁度よいくらいでした。






    彼岸花は散り始めていますが、

    中には今が見頃を迎えている花も見られます。

    yuui001_e.jpg

    今年は長雨の影響で散れるのが早いです。











    金木犀が咲き始めました。

    ui017_e.jpg  

    我が家には数本の金木犀がありますので、

    遠くの方まで金木犀の香りが漂っています。

    金木犀が香ると一気に秋らしさを感じます。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    明日から10月・・・・早いですね。

    ヒガンバナも金木犀も秋の訪れを思わせてくれる植物ですね。
    畑にも家の庭にも両方とも植えています^^

    モグちゃんがお花に目を遣れるということは
    ブドウなどの出荷もひと段落ついたのでしょうか^^?

    秋も自然災害などのない穏やかな秋であってほしいですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    もう十月ですね。
    一時的かもしれませんが、こちらは一気に涼しくなりました。
    ブドウの出荷は盛りは過ぎましたが今も細々と続いています。笑
    台風、また遣って来るのでしょうかね?
    あ~ やだやだ・・・汗

    群生した彼岸花の中に紛れ込むくゆずきんちゃん!
    お小さいくゆずきんちゃんは彼岸花と区別がつきません。笑

    NoTitle

    北関東は春の訪れが遅く、秋の訪れは早いですね。
    いつ抜かれちゃったんだろう。

    金木犀は秋の香りですね。
    ただ当地ではまだ咲いていないようです。
    今、匂っているのは私の汗臭さがほんのちょっぴり。
    これももうすぐ消えます。
    快適な季節のはずが、今年は何故か天気がパッとしません。
    天高く。
    待たれますね。

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    今日もこちらは涼しかったです。
    すっかり秋と言った感じです。
    金木犀は年によっては二回香る時があります。
    一回目しばらく香った1~2週間後にまた香る見たいな感じです。
    一斉に咲かないのでしょうね。

    今日のお爺ちゃんは小汚いですね~汗
    彼岸花と金木犀の香りで秋の風情を醸し出しているのにお爺ちゃんたら・・・汗&笑

    NoTitle

    こんばんわ

    師匠、汗なら負けませんよ、朝23度日中29度、湿度?前線停滞で部屋にいてもクーラーかけっぱなし、室外機から波が出るほど水が流れっぱなし、台風通過までこの状態でしよう、蜜柑がパリパリ実割れがおさまりません。

    出荷も一段落、充実した毎日でお疲れさまでした、ペットさん(名前忘れましたゴメンナサイ)お元気ですか?ミントは相変わらずやんちゃ坊主で、しつけが甘いとクレーム続出です。

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    そちらは湿度が高いようですね。
    クーラーは我が家にもありますが、
    ここ数年使った事がないです。
    暑くれば網戸にして扇風機です。笑
    台風の動き、心配ですね。
    フクモモは元気です。
    何時もはケージの中にいるのですが、
    私が死んだ様に眠っていると、
    心配して私の方を見て鳴き出します。
    知らないうちに何時も観察されています。
    可愛いもんです♪
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索