初生りの太天

    初生りの太天


    初生りの太天が肥大してきました。

    002_eyuui.jpg 

    400g以上になる渋柿で、果形は甘柿の太秋に似ています。

    今年は1果のみですが、樹に勢いが付いてきましたので、

    年々、収穫量が増えてくると思います。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    たくさん生ってからどうやって太天を売りましょう。
    渋を抜いてから?
    そのまま?
    『渋を抜いてあります。』と書いてあれば間違い無く売れると思います。
    700gの甘い太天であれば私も食べてみたいです。
    不完全甘柿×完全甘柿=不完全甘柿。
    これが柿の強情な所。
    太天はモグちゃんのプ~を注入して一瞬にして甘柿に変えましょう。
    炭酸より天然ガスの方が効くと思います。

    枝折れに注意して大きく育てましょう。

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    後に太天は太秋よりも大果になるかもしれませんね。
    何となくそんな感じがします。
    太天が渋柿だなんてご存知の方は1,000人に一人くらいでしょうね。
    田舎はそんなもんです。
    ブドウのイタリア、糖度が上がって来ると、
    外観にそばかす見たいのが現れて汚らしく見えますよね。
    知らない人はそれが汚らしく見えて敬遠します。
    でもこれは糖度が高いと現れる現象ですと記載すれば、
    逆に安心してそういう房を見つけて買うようになります。
    太秋の条紋も同じ事かもしれません。
    知っていると知らないとでは全く違ってきます。

    さあ!
    良い子の質問コーナーの時間です。
    ペンネーム・・・甘ゾ~トネッスくゆらちゃん3歳からの質問です。笑
    果実お爺ちゃんは自分のおならで一日に10回以上も気絶するちょうでちゅね!汗
    時として、生死をちゃ迷う事もあるちょうでちゅが、
    ちょうとうくちゃいのでちょうめんちぇんか!?
    もぐちゃん、一人でいえたよ!笑

    こんにちは・Part2♪

    大きな渋柿はモグちゃんの大好きな
    焼酎をガブガブ飲んで赤くなると思います^^

    きょうはモグちゃんも日本一さんも
    アウト!!!!!!!!!!
    おげひんでちゅう・・・・・(*^-ェ-)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    柿が色着くとモグちゃんも真っ青になります。汗
    全てはお爺ちゃんが悪いんです。
    私にこんな話をさせる為に仕組んだんです。汗
    そういえば先日のくゆらちゃんも凄くお下品でしたよ。汗
    何ですか!
    モグちゃんのおし●このお酒って!?汗

    このッ!
    お下品くゆちんがッ・・・!笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索