今年のラベルは・・・!?

    今年のラベルは・・・!?


    ニホンミツバチの採蜜の時が近づいてきました。

    そこで毎年悩むのが販売用の容器に張るラベルです。

    昨年はシンプルイズベストに仕上げて下記のようなラベルを張りました。

    ptyutyghpCN2163_e[1]

    今年もこれで行こうか?

    違うデザインにしようか?で悩んでいます。











    ちなみに、一昨年はこんな感じの画像付きのラベルでした。

    1028212402401[1] 

    六角瓶は昨年と同じですが昨年よりも縦長でした。










    今年はこんな画像付きのラベルにしようか、

    昨年のシンプルなラベルにしようか考え中です。

    P.png 

    この画像のラベルを使用した場合は、

    昨年のシンプルなラベルとほぼ同じサイズになります。

    容器は昨年と同じ物を使用します。

    画像付きにしても、ごちゃごちゃしたデザインのものよりは、

    シンプルなデザインのほうが良いようにも思うのですが、

    これは私の考えなので何とも言えません。

    こんな風にすると良いのでは!?等のご意見がありましたら、

    遠慮しないでお聞かせください。

    参考にさせて頂きます。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    モグちゃん、いっぱい悩んでますね。
    もっといっぱい悩んでください。

    ?(゚_。)?(。_゚)??(__!)?(!__)?♪

    シンプルなのもいいですが
    モグちゃんはハッチのこの画像も載せたいのね^^

    タグは間に合っていますか?
    必要ならばお申し付けください。
    くゆらが内職します(笑)
    一枚、末広がりの800円で・・・・^^
    一セット100枚単位でお願いします。(笑)

    NoTitle

    採蜜も年中行事になって来ましたね。
    秋の楽しみでもあります。
    糖度79以上ありましたか。

    ラベルのデザインはくゆら画伯にお願いしたら如何でしょう。
    何なら図画得意の私でも。
    絵は小学校以来です。

    蜜蜂のアップは怖~い。
    本当は怖くないのですが大抵の方は蜜蜂は怖い昆虫だと思っています。
    はやり花中心で蜜蜂は控え目の方が宜しいのでは。

    NoTitle

    こんばんは
    ミツバチのドアップ超面白いですね。

    でも昆虫好きの方はいいですが~
    びっくりされる方も多いかも~
    いずれにしても、私自身はいつもシンプルイズベストですね~。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今年もこの季節がやって参りました。
    以前はくゆらさんにも悩まさせてしまいましたね。(^^:)
    良いラベルが思いつきましたら、当、モグスタジオにご連絡ください♪
    次のノーベルハニー賞はあなたかもしれない!笑

    1枚辺り800円私にくれて最低1000枚以上も作ってくれるのですか!?
    夢の様な話ですね!
    それでは1枚1,000円で100,000,000枚お願いします。 (^^)
    やった~!
    これで一生タグを作らないでいいし、一生遊んで暮らせるぞ!
    俺は大金持ちだ!大富豪だ!
    お礼としてモグちゃんのサイン入り自作めんこを1個差し上げます♪
    お金に困った時、売るといいです。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    まだ採蜜はしていません。
    晴天が続いた時に行います。
    お絵描き上手でお絵描きが趣味なくゆら画伯に以前お願いした事があるのですが、
    何故かご謙遜されて、私恥ずかしい・・・なんて仰って
    首を縦に振って貰えませんでした。汗
    くゆらさんのヌード画像を描くわけでもないのにあれは予想外でした。

    こんなに可愛いお顔なのに怖く見えますかー
    本当ははつみつのラベルにも細かい決まり事があります。
    特定の花だけを写したりすると、百花蜜のイメージではなくなります。
    直売所で販売する程度ならまだよいですが、
    特定のはちみつ、例えばアカシアの花の蜜なら、
    アカシアの花の画像だけならOKだけど、
    菜の花やひまわりなどの他の花を載せてアカシアのはちみつというのはNGです。
    保健所に申請しに行った時にその様な話がありました。
    無難なのは文字だけですが貴重な物なので何か寂しい気もします。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    ドアップではビックリしますかー
    確かに昆虫嫌いな方はドキッとするかもしれませんね。
    そうした方は昆虫が集めたものなど食べないかもしれませんが。笑

    シンプルイズバドちゃん・・・
    月光バドちゃんの健康はちみつ!
    ん~・・・
    これでもおかしいな~・・・笑

    文字だけでも良いと思うのですが、
    もう一つ高級感というかインパクトに欠ける気もします。
    もう一度考えてみます。

    NoTitle

    楽しそうですね

    アニメタッチのイラストなんかはどうでしょう?
    外人にバカ売れになるかもしれません

    二ホンを表すために日本兜を付けた萌えキャラとか

    アキバな人たちに人気が出るかも

    イラストは割と安く書いてもらえるらしいですよ

    Re:Guuさん

    こんにちは。
    う~ん・・・う~ん・・・う~ん・・・
    悩みます。

    アニメのイラストもよいかもしれませんね。
    でも当地では外国人の姿は見掛けないです。笑
    ニホンミツバチのはちみつは貴重なものですから、
    アニメっぽいと高級感が失われて安物っぽく見えてしまうかもしれませんね。
    外国のはちみつラベルのフリー画像、
    レベルが高くて大変素敵なデザインのものが沢山あるのですが、
    全部ローマ字なので、ニホンミツバチのはちみつのラベルとしては不自然な感じがします。
    和蜂のはちみつなので、わざわざローマ字のラベルを使う事はないと思います。
    ここは日本でしかもド田舎、日本一知名度の低い町に選ばれた事もある所です。汗&笑

    う~ん・・・う~ん・・・う~ん・・・
    悩みます。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索