くゆらちゃんからのプレゼント届く♪

    くゆらちゃんからのプレゼント届く♪


    予想もしないプレゼントが届きました。

    妖怪組のくゆらちゃんからです♪

    何の知らせも頂かなかったので本当に突然の事でした。






    何々!?

    植物苗!?

    002_eyuuili.jpg 

    如何にも妖怪が書いた怪しげな筆跡です。(笑)

    相当の力で書いたようで梱包箱が貫通しておりました。(汗&笑&嘘)











    玉手箱を開けてみると、こんな感じで丁寧に梱包されていました。

    004_eyuuili.jpg 











    お手紙が入っておりました。

    003_eyuuili.jpg 

    如何やら多肉植物の様です。

    しかも高級品種ばかりだそうです!

    そういえば、くゆらさんは多肉女子だったのを忘れていました。

    果樹とは違い、多肉植物に関しては博識高いお方です。

    それにしても、棘のあるバラの枝を指に絡ませたりして痛そう・・・











    おちいちゃい苗ですが、

    どれも個性豊かで何か幻想的なものを感じます。

    005_eyuuili.jpg 











    特にこれらは透き通った宝石のようで綺麗です。

    007_eyuuili.jpg 

    もう気に入ったよ♪(^^)










    006_eyuuili.jpg 

    素敵な多肉ちゃんをありがとうございました♪

    枯らさない様に気を付けたいと思います。(^^:)


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    妖怪の名誉の為に・・・・
    これは妖怪が書いた文字ではありません。
    ヤマトの鈴木さんの文字です。(誰!?笑)

    妖怪の文字はもっと解読不能な形態をしています(笑)

    モグちゃん、普段の憂さ晴らしに
    頭からドバッとお水を掛けましたね(いいけど・・・・笑)

    葉っぱの間に土が挟まってしまって、なんだか気持ち悪い><

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今日は予想もしていないモノをありがとうございました♪
    余計な事を書こうとは思わなかったのですが、
    くゆらちゃんからご指摘があったので書かさせて頂きます。笑
    丁寧な梱包の割には土が結構こぼれておりました。汗
    土のこぼれ過ぎで、ずっこけている可哀相な多肉ちゃんも・・・
    ヤマトの扱いが悪かったようです。(^^:)
    用土の表面を新聞紙などで覆って隙間を作らないやり方の方が簡単な割に
    こぼれないかもしれません。
    でも植えたばかりはどうしてもこぼれやすいですね。
    土は戻しましたが、多肉ちゃんに乗っかった土は明日ピンセットで取り除いておきます。(^^)

    NoTitle

    肉々しい演出でしたね。
    運送途中にズッコケても自分のお肉でカバーする。
    自分の防御は自分でしなさい。
    なかなか出来た植物です。

    良く見ればプリプリ。
    まじかでジーと見たいお肉さんですね。
    お肉増量。
    順調にお肉を付けさせましょう。

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    先ほど、一番で出荷して来ました。

    もしかしたらクロネコの鈴木さんという方も妖怪かもしれません。
    きな臭い妖怪らしい筆跡です。笑
    上面指定のシールが貼ってあるのに、
    最低1回、箱を横、もしくは逆さまに持ったのでしょうね。
    土のこぼれ方を見るとそんな感じでした。
    でもくゆらさんによると、大変丈夫な植物のようで、
    過度な過保護はかえって禁物との事です。
    水のやり過ぎ、肥料のやり過ぎには注意せよ!との事。
    多肉植物は品種によって形も色も様々で無限大を感じますね。
    多肉愛好家は良い趣味をお持ちだと思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索