貴秋 収穫開始

    貴秋 収穫開始


    早熟果が目立つので先日、新秋を全部収穫しました。

    正直いって美味しくありませんでした。

    早採りで甘みが乗っていませんでした。

    やはり、早過ぎたようです。

    でもこのまま生らせておいても全滅する恐れがあるので、

    止むを得ず収穫しました。

    早秋はいつの間にかに全部落果して無収穫に終わりました。(汗)

    そして、現在は貴秋を収穫しています。

    貴秋も早熟に伴う落果が目立ちますので、

    止むを得ず早期収穫をしています。

    006_eyuuilik.jpg 

    本当はもう少し色着いてくると、

    肥大して甘みが乗って来て美味しいのですが、

    今年は止むを得ず収穫しています。

    004_eyuuilik.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    私もきょうは‘いさはや’を2個、収穫してきました。
    1個は触れた瞬間に落ちた感じです。

    昨年よりは大きな実でしたが
    色づきは良くなかったです。
    味はどうでしょう?まだ味見をしていません。
    やはり、雨の多さと日照不足でしょうか?

    止むを得ず収穫・・・というのが
    残念な思いですね。



    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    そちらの柿は順調そうに見えましたが、
    我が家と同じで体調不良でしょうか?
    今年の我が家の柿は樹難の年になってしまいました。汗
    後半は雨ばかり降って肥大が鈍り、
    熟んで落果してしまうという最悪の結末になっています。
    異常気象が当たり前になっている近年、
    今後は毎年の様にアクシデントに見舞われるかもしれませんね。汗
    そのうち、雨が齎す病気に対する抵抗力がついてくれるとよいのですがね。

    NoTitle

    今年の柿は早生ほど日照不足の影響で厳しいと思います。

    今年はまだ1個も柿を食べていません。
    食べてみてガッカリかも。
    やはり甘い柿がいいですね。

    秋シリーズの柿。
    例年は優秀な柿でしょう。

    NoTitle

    どこも柿が不作のようで、内心ほっとしていたりする自分がいます('◇')ゞ

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    人工太陽でも作ってください。
    それが出来たら開発者と呼ばさせて頂きます。
    出来なければ不発者で我が家の柿と同じです。笑
    今年の柿の出来は地域によっても違うかもしれませんね。
    やはり、天候が左右しているでしょうね。

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    これで安心して眠れますね。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索