ボケの実

    ボケの実


    ボケ酒を作るのにボケの実を収穫しました。

    002_eyuuilikp.jpg 

    大きめの実は花ボケで、小さめの青っぽい実は草ボケです。

    草ボケの実はまだ沢山生っていますが、

    一瓶に入れるにはこれでは多過ぎるくらいです。

    5Lの瓶ではこの半分以下で十分です。

    001_eyuuilikp.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    ごぶさたしております

    金木犀とボケの香りが漂い始めますと秋が来たと実感しますね
    毎年カリンやボケを酒に漬けるせいで未だに数年漬けなくても問題ないくらいまで貯蔵されてたりします。
    今年の冬こそは8年前の物を飲み尽くしてしまいたいところです。

    薬膳酒だからたくさん飲めば肝臓も健康になるのであれば素晴らしいのですけどね。

    Re:てもわさびさん

    こんばんは。
    どうもお久しぶりです。
    中には金木犀の花でお酒を作る人もいるようです。
    金木犀酒とか。
    確かに良い香りのお酒が出来そうです。
    ボケ酒は味が良いですね。
    年功が経った枯れたボケ酒は最高に美味しいです。
    でも一度に沢山飲まないで、
    🍶でちょびちょび啜り飲みするくらいが美味しく感じます。
    それにしてもボケ酒が飲めるなんて幸せな事かもしれませんね。

    こんにちは♪

    >年功が経った枯れたボケ酒は最高に美味しいです。
    それ、うちのキャビネットの中で眠っています。

    いつしか、飲んだらクマになれるお酒としていただいたものです。
    クマになりたくなくて、そのまま、そおっと棚の奥の方に座っています。

    どうしましょうか?(笑)

    NoTitle

    ボケ酒ですか
    私みたいですね(笑)

    こんな大きい実がなるのですね

    NoTitle

    花ボケ、草ボケ。私は本物のボケ。
    ボケにも色々ありますね。

    黄色の実が秋の空に映えますね。
    でも良く見れば、ちょっと汚れています。
    ゴツゴツ、ちょい汚い、良い香り。
    見た目は悪くても機能性は十分。
    私もボケに見習います。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    三輪車でもお酒を飲んだら運転出来ません。
    それにお酒は二十歳になってからです。
    くゆらちゃんはまだ3歳でちゅよ!
    哺乳瓶であまちゃけでも飲んでくだちゃい♪笑

    おそらく、隠れてそのお酒を飲んで妖怪になってしまわれたのでしょう。汗
    熊になりたくて飲んだのに妖怪になるお酒だっとは残念でしたね~笑

    Re:バドさん

    こんばんは。
    最近はボケた人が多いですね。
    私はひらがなも思い出せない時があります。汗

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    鼻ボケお爺ちゃん、臭ボケお爺ちゃん、
    お爺ちゃん、汚い・・・
    そんなお爺ちゃんの臭い消しにボケの実は最高です。

    ボケ酒は漢方薬の効果もあるそうです。
    果実お爺ちゃんにピッタリです。
    飲み続ければボケの香りが漂うようになるかもしれません。
    草ボケは如何しても地際や地面に接触するようにして
    結実するので汚らしくなり易いですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索