夕紅

    夕紅


    今日の当地は最低気温が8℃まで下がったようです。

    一桁まで下がると冬が来た感じがします。





    若木の夕紅です。

    yukpi015_e.jpg 

    夕紅も長雨の影響で落葉病に罹ったりして早熟落果が目立ちますが、

    それでもそこそこ生き残っています。

    yukpi008_e.jpg 

    夕紅は平べったい形をしていますが、味のほうはかなり優れています。

    美味しい柿です。










    着色は濃いです。

    熟し過ぎの様に見えても硬いです。

     
    yukpi016_e.jpg

    本収穫にはまだ早いですが、色が濃くなってきたものは収穫しています。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    恋姫  ←恋姫 【2016年10月】の更新記事一覧 →甘秋  甘秋
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    朝夕の冷え込みも影響しているのかもしれませんが、
    ‘夕紅'が名前のごとく、綺麗に染まりましたね。

    美しくて、美味しい柿
    見ても食べても美味しい・・・最高ですね♪

    暑かった夏を思うと、
    朝晩の冷え込みは心地よく感じますね。

    NoTitle

    平べったい柿。
    丸い柿。
    とんがった柿。
    柿にも個性がありますね。

    夕紅も将来のオレンジスター。
    いや、オレンジスターは出場済みでした。
    カキスター。
    大丈夫でしょう。

    私は固い柿でも大丈夫です。
    ヨボヨボでも歯は丈夫。(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    夕紅は食べ頃になると画像の様な濃いベニオレンジ色になります。
    ベニオレンジ色?笑
    あまり濃い色をしていると、熟し柿と間違えられたり、
    押されたりする危険性も兼ね備えております。
    そういえば先日、
    パックからはみ出していた大房ピオーネの一粒が食べられていました。汗
    思わず笑ってしまいました。笑
    それが原因でその房だけ売れ残っていました。汗
    次の日に値下げしたら売れました。
    まあ~それにしても大胆な事をするくゆらさんの様な人もいるものです。汗
    食べたのくゆらさんでしょう!?
    怒らないから正直に言ってごらん♪(^^)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    平べったい柿。
    丸い柿。
    とんがった柿。
    黒い柿。
    そこにもいるぞ!
    おむつを履いた黒渋狸が・・・!
    鏡で自分の顔を見て御覧なさい。笑
    夕紅は美味しい柿です。
    果実お爺ちゃんの歯は丈夫ですが、総入れ歯で自分の歯ではないですね。
    近所に103歳まで生きたお婆ちゃんがいましたが、
    一本も歯が無くて何時も入れ歯をしてないのに発音が良くて、
    ぽぴぷぺぽもすらすら喋れるし、
    たくあんでもお煎餅でもぼりぼり食べておられました。驚
    長年の間に歯茎が歯の様に硬くなったそうです。

    NoTitle

    夕紅ですか
    秋の夕日に赤く赤く染まる柿
    いい風景ですね~

    今年の柿はどこも数が少なく寂し気ですね

    Re:バドさん

    こんばんは。
    夕紅の濃い色は見た目も良くて食欲をそそります。
    其方は暖地のようなので甘柿の栽培には向いていると思いますので、
    何品種か植えられるとよいかもしれません。
    柿も沢山の品種がありますよ♪
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索