桃壇の天井ネットを捲る

    桃壇の天井ネットを捲る


    涼しくなってきたので、桃壇の天井を覆っていたネットを捲りました。

    yukpij003_e.jpg 

    新梢の成長は止まっていますが葉っぱは青々しいです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ほんとうに涼しくなってきました。
    何をするにも動きやすく、いい季節です。

    桃檀のネットは今年も
    しっかりガードの役目を果たしてくれましたね。

    桃栽培もきちんとした
    システムが構築された栽培ですね。
    プロですね^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    先日まで賑やかに鳴いていたヨッカイチ・クユクユゼミ(天然記念物であり絶滅危惧種)や
    マダムヤン・オカマユタカオムツガエル(特定外来生物)も何時の間にかに聴こえなくなりました。笑
    その代わりに最近では、
    クユラマツムシ、クユラスズムシ、クユラコオロギの晩餐演奏会♪が聴こえるようになりました。(^^)

    桃壇、これで雪による倒壊の心配がなくなりました。
    こんなちっぽけな面積を開閉するだけでも疲れますので、
    何十aもある大規模な農園のネット開閉は相当疲れるでしょうね。汗

    NoTitle

    こちらも朝夕は涼しすぎる感じです。
    もうウィンドブレイカーがいりますね。
    桃壇ですか。
    栽培が難しいもものネットは必需品ですね~
    開閉がたいへんなのですね~。

    NoTitle

    ゲロゲロ。
    ゲロゲロ。
    ゲロゲロゲロゲロ。
    ゲロゲ~ロ。(笑)

    ようやく天候が安定して来ました。
    動き易い時に今やれることをやっておきましょう。
    私は秋の果物が低調に終わりそうなので秋の野菜に切り換えます。

    桃も雨や夜蛾対策が出来ればですが大変です。
    難しい果物ですね。

    桃壇もまた来年。
    ここの桃はしっかり収穫しましょう。

    Re:バドさん

    こんにちは。
    今日の当地の最低気温は8℃でした。
    霜が降りそうなくらい冷え込みました。
    当地では間もなく冬が来そうです。

    今回は三脚も使っての作業だったので何かと面倒で疲れました。
    農作業も腰が重たく感じる時がありますね。

    腰は重いが財布は軽い。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    秋らしくなってきましたね。
    こちらでは朝晩は寒く感じます。
    震えるほど寒い日もあります。

    柿の収穫時期を調べていましたら、
    品種によっては暖かい西日本よりも寒い東日本のほうが収穫時期が早いようです。
    逆転現象ですね。
    桃壇、ついこの前作ったと思っていたら、もう五、六年も経つようです。
    果実さんも五、六年前までは若々しいお兄さんだったのに、
    今ではよぼよぼのぽんこつお爺さんですね。笑
    これも逆転現象かもしれません。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索