巨峰ハウスのネット捲り

    巨峰ハウスのネット捲り


    巨峰の収穫が終わりましたので、

    棚の側面を覆っていたネットを捲り上げました。

    001_eyukpij.jpg 

    今年はどの房も着色が良かったです。

    全て売り切りました。











    つまみ食い用にクズ房を残してあります。(笑)

    002_eyukpij.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    葡萄の残り果これが一番のご馳走ですね、お疲れ様でした。

    いろんな果物を出荷されましたがあと一息でしょうか、急に寒くなりました、疲れが出ませんようお気を付けください。
    春と秋がだんだん短くなる気がします、日本の四季危うし。

    NoTitle

    家ではまだぶどうを食べ続けています。
    10月中旬。
    もうこんな時期。
    暖地でぶどうの10月中旬収穫は今後当たり前になって来るのかもしれません。
    天気予報ではもう暫く夏日が続く感じですね。
    ぶどうが終わればいきなり冬。
    植物も季節に付いて行くのが大変だと思います。

    ぶどうお疲れ様でした。
    しっかり管理されましたね。
    ぶどうも基本、地産地消だと思います。
    サシバで買われた方も嬉しいんじゃないでしょうか。


    Re:ベスト果実さん

    おはようございます。
    こちらは今朝もかなり冷え込みました。
    冷え込み方は冬並みで朝はジャンバー着ないといられません。
    巨峰は棚持ち良いです。
    八月下旬頃から収穫を始めて最近まで生っておりました。
    今年の巨峰は着色、味共に大当たりでした。
    巨峰は外せないですね。
    ブドウは晩生品種がまだ残っています。
    ブドウも早生から晩生までと期間が長いですね。

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    先ほど柿とブドウを出荷して来ました。
    現在は紅たまき、クイーンニーナ、ウインクを収穫しています。
    メインは紅たまきですが、紅たまきについては紅色が中途半端の為に、
    買うのを躊躇っているお客さんもいるようです。
    名前が紅なのに薄っすら赤いのは早採りじゃないの?
    味が乗っていないんじゃないの?
    お客さんも想像力を働かせます。
    珍しいブドウなので見た目で判断しているようです。
    そこで今日はお品書きを張ってきました。
    クイーンニーナとウインクは鮮やかな色をしているのでよく売れます。
    色も大事ですね。
    巨峰は終わりましたが、
    赤嶺、ウインク、クイーンニーナ、オリエンタルスターが残っています。
    赤嶺とオリエンタルスターは最近になってやっと色着いてきました。
    柿、ぶどう、キウイ、リンゴ、並びそうです。

    こんにちは♪

    巨峰はモグちゃんに巨万の富をもたらしてくれたのですね。
    良かった。。。良かった。。。^^

    まだまだ、柿、ぶどう、キウイ、リンゴの
    出荷作業が続くのですね。

    まさしく実りの秋の様相を呈してきましたね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    えー
    そうですとも!笑
    今年の巨峰は大分活躍してくれました。
    くゆらちゃんが居眠りしている間にコツコツ儲けておりました。笑
    あとはくゆら大蔵大臣から壱億円頂ける事になっています。 (^^)
    子供銀行からのお金というのが気になりますが・・・
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索