太秋

    太秋

    太秋の収穫を始めました。

    ちなみに、 ”たいあき”でなく ”たいしゅう”と読みます。(笑)

    秋シリーズの中では一番の大果になります。

    味も良いです。

    高級柿品種として最近ではスーパーでも見掛けるようになりました。

    yukpijl010_e.jpg











    yukpijl011_e.jpg 











    yukpijl008_e.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    きょう、「たいやき」を買おうかなぁ・・・と、
    甘味処のお店の前で立ち止まりましたが

    冷倉庫にブドウやナシが沢山入っているので止めました^^

    ‘甘秋'‘太秋'の次はどんな秋が控えているのでしょう^^?

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    たい焼き食べたいですね。
    やはり、たい焼きはあんこですね。
    最近はクリームとかチョコレートとかもあるようですが、
    やはり、たい焼きはあんこが合いますね。
    およげ!くゆらちゃん!♪
    何ですか?それ?笑

    太秋、既に食べましたが、やはり美味いですね。
    種も無しか入っていても1個くらいです。

    そういえば、益子にも道の駅が出来ました。
    こちらにお越しの際は寄ってみるといいです。

    NoTitle

    先を越されたような。
    くゆらさんと思考が同じです。
    およげたいやき君のイメージ。
    素直に認めます。
    類を呼びますね。
    さらに言えば太ったたいやき。(笑)

    秋シリーズを食べ尽くした後は冬シリーズに突入しましょう。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    秋シリーズの後は夏シリーズとか、
    今夜のお爺ちゃんは冴えていますね。笑
    先ほども太秋を食べました。
    毎度の事乍ら、甘みが強い柿です。
    食べた後に水を飲みたくなります。
    やはり、柿は甘いほうが美味しいですね。
    今年の冬はお爺ちゃんも
    ジャンボくゆらたい焼きを作ってみられたら如何でしょうか。
    おせちにたい焼き、いいじゃないですか。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索