リンドウ

    リンドウ


    晴天が続いていましたが、今日は久しぶりに雨の一日となりました。

    昨日撮影したのですが、野生のリンドウが綺麗に咲いています。

    004_eyukpijl.jpg

    植えたわけでもないのに、あちらこちらに自生して咲いています。

    秋の風物詩とも言える綺麗な花です。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    太秋  ←太秋 【2016年10月】の更新記事一覧 →はちみつの瓶詰め  はちみつの瓶詰め
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    こもれびの中のリンドウという感じでいい画像ですね。
    日光の植物園を訪れた時も
    道端にひっそりと咲いて居ました。
    その時は春先だったように思います^^

    リンドウもどちらかといえば高山系の植物
    のような感じですから、
    冷涼な空気を好むのでしょう・・・・。
    綺麗です。

    NoTitle

    春は一雨ごとに暖かくなりますが、秋は一段と涼しさを増すのでしょうね。
    雨の意味合いも変わって来ます。

    野生のリンドウが見られるのも言わば贅沢な環境であると言うことでしょう。
    秋の空の色に負けてませんね。

    NoTitle

    うわっ!

    今回は果樹の話題じゃない・・・残念

    食べられるもの以外頭に入ってきません(笑

    柿の次はいよいよキウイでしょうか?

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    山野草は園芸植物とは違った綺麗さがありますね。
    清楚な感じなのに自己主張がありますね。
    リンドウやセンブリは真っ暗な雑木山みたいなところには生えませんが、
    薪やキノコの原木などで樹を伐採して一時的に禿山になると、
    そういう場所に自生します。
    そしてまた樹が成長して地面に日が当たらなくなると消えてしまいます。
    我が家のように山に隣接して開けたような環境ですと、
    毎年生き延びられて増えるようです。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今日の日中は暑かったです。
    暑かったり、寒かったり、
    暑い~!寒い~!暑い~!寒い~!
    誰かの殉職シーンみたいです。笑
    涼しいからでしょうか。
    秋は鮮やかな花色が多いですね。
    バラなんかも秋の花は春の花よりも鮮やかな色をしていますね。
    山野草が間近で見られるのは幸せな事かもしれませんね。

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    飲食店でも始めたら如何ですか?笑
    先ずは屋台から始めてください。
    昼間は焼き芋屋、夕方は焼き鳥屋、
    夜間は一杯とラーメン屋なんかは如何でしょうか?
    24時間やってください。笑

    キウイはそろそろ収穫します。
    もうキウイの収穫時期とは時が経つのは早いですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索