初生りの陽豊

    初生りの陽豊


    初生りの陽豊です。

    yukpijli010.jpg 

    3果ばかり生りました。











    花芽が付いた個所に実が生ったといった感じです。

    yukpijli013.jpg 











    この品種は汚損果が少なくて、

    栽培が容易な上に味も良いので今後期待しています。


    yukpijli012_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    少し生らせて成長もさせるのが幼苗の理想かと思います。
    拝見しますと理想的ですね。

    陽豊はいいじゃないですか。
    陰豊はダメですね。
    あ~あ。(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    柿も接ぎ木だと生り出すのが早いですね。
    でも仰るように若木のうちから生らせ過ぎては
    その後の生育に支障をきたしてしまいます。
    そう!
    ゆたか●爺ちゃんの様に・・・!
    無理は禁物ですね。

    私が思うには尾張の豊が一番駄目ですね。
    おそらくは日本一の駄目豊に思います。笑
    如何したらあんなに駄目な豊になれるのでしょう!?
    普通の人間がどんなに駄目になるように頑張っても
    あそこまでは駄目にはなりません。
    駄目になるコツは何なのか!?
    日本一の駄目豊御本人に聞いてみたいです。汗&笑

    こんにちは♪

    ‘汚損果'という表現もあるのですね。
    初めて聞きました。
    汚れてしまうとほんとうに損をしてしまいます。

    ブスでも心が綺麗だったらいいよ・・・と
    いうのは嘘ですね。
    見にくい妖怪はそんな経験をいくつもしてきました(笑)

    ‘条紋'の入った柿が美味しいというのは
    どう定義しましょうか?(笑)

    柿の葉っぱも秋色になってきましたね~。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    べっぴんのくゆらさん こんばんは。
    便秘のくゆらさんではなく、べっぴんのくゆらさんです。笑
    最近のテレビを観ていると、
    ニュースキャスターのお姉さんたちはみんな美人さんばっかりですが、
    顔優先で採用を決めているように見えて何だかな~?って思います。
    美人だと得する事は実際にあるでしょうね。

    柿も問題は中身です。
    妖怪は綺麗もヘチマもありません。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索