МGー06 紅妃 収穫開始

    МGー06 紅妃 収穫開始


    キウイの収穫を始めました。

    先ずは、МGー06と紅妃を収穫しました。






    МGー06です。

    001_eyukpijlij.jpg 











    全体的に大きくはありませんが、無事に収穫を迎える事が出来ました。

    003_eyukpijlij.jpg 











    紅妃です。

    007_eyukpijlij.jpg 

    今年は霜害がありませんでしたので豊作になりました。











    沢山生っているわりには良果が多いです。

    015_eyukpijlij.jpg 

    明日からサシバの里に出荷しますので、お越しの際は宜しくお願いします。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    もう、キウイの収穫に入るのですね。

    MGもギネスを狙うわけでもなければ、
    販売としては粒ぞろいの方が
    悩まずに出荷できるかもしれませんね。

    紅妃も店頭に並ぶ紅芯のキウイより
    断然大きいです、素晴らしいです。

    МG-06も紅妃も美味しいキウイで、日持ちもするので
    箱買いをしたいというお客さんも
    またいらっしゃるかもしれませんね。

    日本一さんはМG-06の宣伝部長のお仕事が
    なくなって寂しく思っているかもしれません(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    キウイの収穫は楽ですが計量して袋詰めが面倒です。汗
    紅妃は毛が無いので楽ですが、
    毛がある品種は少し擦ってから袋詰めします。
    直ぐに軍手が産毛で茶色くなります。

    道の駅での販売は手数料が引かれますが、
    通信販売に比べるとずっと楽です。
    一人で箱詰めしてお客様に何度も連絡して、
    入金確認して発送してまた連絡してと、
    通信販売の時は本当に大変でした。
    一人で全ての工程をこなすのは本当に大変な事だと分かりました。
    体力よりも精神的に疲れます。汗

    気のせいでしょうか。
    果実お爺ちゃんが宣伝してくれるようになったら注文が減りました。汗&笑

    NoTitle

    おかしいな~。
    MG-06がバカ売れしたと聞いておりますが。
    まあ、私が宣伝しなくても実力のあるキウイですので。

    春先の霜害が無くて良かったです。
    サシバの里に皆さんお越し下さい。
    おいしいキウイがお待ちしています。

    小さな出来損ないの紅妃が入っていれば、これは私がコソっと混ぜたものです。
    多分見極められると思いますが。

    国産のキウイも貴重な時代になりましたね。

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    世の中、おかしい事はよくあります。
    私もお菓子を食べていて、おかしな事に気付いた事があります。

    昨年は紅芯キウイは殆ど出荷出来ませんでしたが、
    今年は元気よく並びました。
    元気があれば何でも出来る!
    元気があれば生前葬も出来る!
    如何にもお爺ちゃんらしいですね。笑
    やはり、MG-06と紅妃が一緒に並ぶと如何にも珍しくて、
    高級品種の風格が漂います。

    NoTitle

    こんいちは~~

    いよいよキウイの収穫ですね

    もともとこちらのブログを知ったのはキウイについて調べていた時なので、私の中でキウイの総本山的な位置づけです

    サシバの里に行ってみたいのですが、週末しか動けないのにその週末はしばらくは収穫・来客・釣りの約束・各クループの芋煮会で埋まってしまっています(TT

    思い通りには行かないものですね・・・

    ところでずっと気になっていたのですが、MG-6のかんたんな来歴はブログに載っていましたが、かなり謎品種です
    MGはモグタンのMGですか?
    MG-6については他ではほとんど情報が無いのでよかったら教えてください

    Re:Guuさん

    こんにちは。
    今年もキウイの収穫時期に入りました。
    一年経つのは早いですね。

    >サシバの里に行ってみたいのですが、
    週末しか動けないのにその週末はしばらくは
    収穫・来客・釣りの約束・各クループの芋煮会で埋まってしまっています(TT

    それならば、ご家族でサシバごっこをされてみられたら如何でしょうか!?(^^)
    ご自宅をサシバの里に見立てて、
    Guuはお客さん役で奥さんはレジ係り、
    息子さんは店長役で娘さんは定員役です。
    縁側に野菜を並べたり、冷蔵庫の中の好きな物をカゴに入れてお会計にお進みください。
    万引きGメン役は近所のおばちゃんにでもお願いしてください。
    役を変えたりして何パターンかやってみてください。
    ドリフ大爆笑のもしも・・・シリーズみたいで楽しそうです♪笑

    MG-06の詳しい情報は分かりませんが、
    大分昔に大和農園という種苗会社で購入しました。
    送られて来たカタログを見て注文しました。
    MG-06がカタログに掲載されていたのは1~2年程度だっと思います。
    後に大和農園に問い合わせたところ、
    MG-06はヨーロッパ系統の未登録品種(仮名)との事でした。
    それ以上の事は分かりませんでした。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索