紅美人

    紅美人


    今年の紅美人は花数は多かったものの、

    紅妃よりも若干遅い開花となってしまい、

    授粉樹の早雄と開花時期がドンピシャではありませんでした。

    その為、着果が悪く、思う様な摘果が出来ませんでした。

    果実も紅妃に比べると不揃いで小ぶりです。

    それでも今年は遅霜の被害が無かったので、

    ここ数年では一番多い結実となりました。

    最終的には紅妃と同等サイズになって欲しいです。

    002_eyuuii.jpg 











    005_eyuuii.jpg 











    004_eyuuii.jpg 











    003_eyuuii.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    紅美人の収穫はもう少し後になるのでしょうか?
    まだこれから肥大するのですね。

    遅霜の被害が無いということは嬉しいですね。

    急に寒くなってきたので
    今度は、早霜の心配も
    でてくるのではないでしょうか?

    そんなの無い、無い・・・・大丈夫!?

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    昨日と本日、少しだけ収穫しました。
    紅妃の収穫が間もなく終わるので、
    そしたら紅美人の本収穫に入ります。

    くゆらさんは今でも身長が伸びているそうですが、
    幾らなんでもキウイの肥大はもうしないですね。笑
    これから降りるちょっとくらいの霜では問題ないです。

    くゆらさんは霜害にも下ネタ害にも強いですね。

    まさこ、じゅんこ、ももえ、そしてくゆら!笑

    NoTitle

    紅美人は名前の通り綺麗なキウイですね。

    紅美人がどのように誕生したのか今だ分かりません。
    紅妃と比較されますが紅妃を越して来るのでしょうか。
    紅妃と違いがあるような無いような。

    今年、キウイ全般豊作のようで良かったですね。

    私も毎日頑張って消費しております。
    この時期の果物ですね。

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    我が家の紅美人と紅妃を比べてみますと、外観の色が違って見えます。
    紅美人のほうが茶色っぽいです。
    紅妃は光の当たり具合では黄色っぽく見えます。
    大きさは紅妃のほうが全然デカいです。
    100g超えはざらにあります。
    紅美人の160gとかになる話は嘘っぽいですね。
    それならば若木でも100gサイズがざらに生らないとおかしいです。
    きっと苗木を購入された方の何名かはお店に抗議されたのではないでしょうかね。
    当初、私も大果サイズの紅芯キウイが登場した事にかなり期待しましたが、
    実際には紅妃よりも小さくて今ではまんまと騙されたと呆れ返っております。
    せめて我が家の紅妃サイズになって欲しいです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索