ポポーの黄葉

    ポポーの黄葉


    ポポーが黄葉してきました。

    001_eyuuiiipk.jpg 

    今年もあまり綺麗な黄葉ではありません。

    年によっては綺麗な黄葉になるのですが、

    果実の着色同様に葉の着色も思った以上に難しいようです。

    003_eyuuiiipk.jpg 











    こちらは4年前の11月10日に撮影したポポーの黄葉です。

    08ref[1] 

    この年は綺麗な黄葉でした。
















    ミラベル苗木のご注文はこちら


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    4年前のポポーの黄葉は綺麗でしたね。
    とってもメルヘンチックな樹形で良かったです。

    あれから、ポポーの木も大きく成長しました。
    全部の葉っぱを染めるのにも
    エネルギーが要るようです。

    黄葉しないからって、
    枝を締め上げてはいけませんよ^^

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    四年前と比べると大分大きくなりました。
    こうして見ると、四年前は絵葉書に載せたいくらい綺麗に黄葉していますね。
    数年前に数ヵ所に高接ぎを行ったので少し樹形が崩れましたが、
    我が家の場合は果実の収穫を一番に重視していますので、
    樹形のほうは二の次です。笑

    無抵抗な青いもみじを締め付けて無理やり紅葉させるとは、
    野獣会の恐ろしさを垣間見た気がします。怖゜
    凶暴な30匹のもんちっちをたった一妖で全部ぶっ飛ばしたという都市伝説は本当だったのですね!怖゜。゜。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索