ブドウの黄葉

    ブドウの黄葉


    昨日、シャインマスカット、高妻、ゴルビーを栽培している

    ブドウハウスの側面のネットを巻き上げました。

    009_eyuuiiipkbp.jpg 

    すると・・・


















































































































    何ということでしょう♪(笑)

    uiiipkbp003_e.jpg 

    ハウスの中では綺麗に黄葉していました!

    004_eyuuiiipkbp.jpg 































    ミラベル苗木のご注文はこちら




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    すると・・・

    くゆらさんが中にみえたとか。
    少なくともヨボヨボ爺さんはいなかったと思います。


    イチョウに負けないような見事なぶどうの黄葉。
    珍しいですね。
    ここまで色着くのは。
    寒暖の差が大きかったのでしょうか。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。

    すると・・・

    そうです。
    その通りです。
    果実お爺ちゃんは永遠のお隠れに遊ばされました。笑

    これは雨避けしているから綺麗な黄葉になったのだと思います。
    雨避け無しでしたら、もっと汚くなってしまったでしょうね。
    霜に当たらなかったのも大きいです。
    果実お爺ちゃんも下避けしてください。

    何ということでしょう♪

    ブドウが今年最後の感動をくれましたね。
    しかも、モグちゃんの大好きな黄金色の^^

    家の庭に植えた山葡萄も不思議な色に
    染まって来ました。
    妖怪にはぴったりなミステリアスカラーです(笑)

    今年の冷え込みは芸術家かもしれません。^^

    Re:くゆらさん

    おはようございます。

    何ということでしょう♪
    今回もくゆらさんから素敵なコメントを頂きました♪笑

    今年は綺麗に黄葉しました。
    黄色い葉っぱを見ていると何か良い事がありそうですね。
    山葡萄は紅葉系で綺麗ですね。
    でも一歩間違うと、赤青の混ざり合ったきな臭い色(妖怪色)になりますね。
    そんな複雑な色合いはくゆらさんの心の中を見ているようです。笑
    黄葉VS黄妖!

    NoTitle

    細かい演出ありがとうございます

    釣られました


    それにしてもキレイですね

    なんということでしょう! でした(^^

    Re:Guuさん

    こんにちは。
    ブドウも最後の演出をして楽しませてくれました♪
    ブドウにもこうした楽しみ方があるようです。
    本当に綺麗でした。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索