誘引蘭を室内へ取り込む

    誘引蘭を室内へ取り込む


    ニホンミツバチの誘引蘭を室内へ取り込みました。

    yuuiiipkbpo019_e.jpg

    一昨日、氷点下まで冷え込んだ時に、

    フォアゴットンフルーツとミスマフェットに凍害が出てしまいました。

    キンリョウヘンは無事でした。

    フォアゴットンフルーツとミスマフェットはキンリョウヘンよりも寒さに弱いです。

    もう少し早めに取り込むべきでした。
    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    氷点下。
    とうとう来ましたね。
    氷点下まで冷え込みますと、朝起きるのも気合が入ります。
    このまま寝ていたい。
    (眠ったままでも困りますが。笑)

    植物も人も寒さに徐々に馴れて行かねばなりません。
    ミスマフェットもやれやれと思っていることでしょう。
    蜜蜂もこれから大変だ~。
    時々内検してやって下さい。


    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。

    人間も冬眠したら面白いでしょうね。
    でも永遠の冬眠、すなわち、永眠では困りますが。笑

    誘引蘭は強そうで寒さには弱いです。
    氷点下まで冷え込むと綺麗な葉っぱが真っ黒けになってしまいます。
    最悪、枯れてしまいます。
    寒には気を付けないとなりません。
    そういえば昨日の日中は暖かかったので、
    ハッチたちが家の周りを飛び回っていました。
    まだ元気なようです。

    こんにちは♪

    誘引蘭の避難は滑り込みセーフだったようですね。
    良かった。良かった(^^)v

    誘引蘭の鉢数もずいぶん多くなって来ましたね。

    すべての蘭ちゃんを抱っこして
    避難させるのもてんやわんやですね(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。

    被害に遭った株は枯れる程ではないので、まあ一安心といったところです。(^^:)
    先日遮光ネットを外しましたが、外さなかったほうが良かったかもしれません。

    誘引蘭は数年前から購入していません。
    株が成長すると増えたようにも見えます。
    株分けすれば分身したくゆらさんの様に幾らでも増えます。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索