花御所

    花御所


    柿の収穫も殆ど終わり、残すは花御所のみとなりました。

    k006_e.jpg 

    今日は良い天気で柿が映えて見えました。











    晩生の花御所柿は何度か霜に当たると更に美味しい柿になるようです。

    その味は柿の中では最高峰とも言われています。

    k008_e.jpg 

    霜に当たり落葉しましたので、間もなく収穫したいと思います。




















    ミラベル苗木のご注文はこちら



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    すっかり落葉しましたね。
    こちらはまだ、色とりどりの葉っぱが残っています。

    秋の空に映える柿の実の姿は
    ほんとうに絵になります、奇麗だと思います^^

    朱い実があらわになって
    害鳥獣の心配はないのでしょうか?

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    先日お伝えしたキウイの葉っぱがちょりちょりになった時の大霜で
    柿の葉っぱも枯れてその後に落葉しました。

    今日の柿はくゆらさん並みに可愛く見えました♪笑
    くゆらさんの力も凄いですが、
    やはり、おてんとう様の力って凄いですね!
    柔らかくなった実は鳥に突かれています。
    こちらにはヨッカイチクユラオオウータンや
    もんちっち軍団がいないのでまだ助かっています。笑

    NoTitle

    花御所の形はのっぺりしています。
    こんな言葉は無いかもしれませんが。
    のっぺり。
    綺麗な柿の形ではありません。
    でも味は抜群においしいです。
    特に果肉の緻密さは流石の柿だと思います。

    鳥からも晩生柿は目立ちますね。
    鳥にとっては最高のご馳走ですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    花御所は果実によって形が違いますね。
    良い果実、悪い果実、普通の果実。
    形が悪くても味が良ければ良しとしましょう。
    鳥も食べ物が少なくなると必死ですね。
    果物嫌いな鳥ばかりならよいのですが。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索