ブルーベリーの紅葉が見頃

    ブルーベリーの紅葉が見頃


    今朝も氷点下まで冷え込みました。

    そんな中、ブルーベリーの紅葉が見頃を迎えています。

    018_eok.jpg 











    020_eok.jpg 











    016_eok.jpg 











    017_eok.jpg 




















    ミラベル苗木のご注文はこちら



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    花御所  ←花御所 【2016年11月】の更新記事一覧 →なめこ 発生  なめこ 発生
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ブルーベリーが綺麗に染まりましたね。

    ・・・・・・・・何ということでしょう?(笑)
    私も偶然、今日、ブルーベリーの紅葉画像を撮っていました。
    鉢植えですが・・・・・・・^^

    今年はこちらも寒暖の差が大きかったようで
    とろけそうな真紅に染まりましたよ♪

    ブルーベリーは紅葉も楽しめていいですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ブルーベリーの紅葉は綺麗ですね。
    品種によっても紅葉の色合いが微妙に違います。
    ハイブッシュ系などは落葉が始まった品種も見られます。

    >何ということでしょう♪
    私もブルーベリーの紅葉を背景にくゆらちゃん音頭をしていました♪

    いえ、私はしていません。笑

    NoTitle

    何と言うことでしょう。

    最近、ブルーベリーの木を見ていません。
    もしかしたら、家でも赤く染まっているかもしれませんね。

    ポポーの葉は黄色くなってきました。
    例年より綺麗に見えます。

    今年はブルーベリーをほとんど食べずに終わってしまいました。
    反省ですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。

    何ということでしょう!
    果実お爺ちゃんのオシメが黄葉しています。汗
    木登りが出来るブルーベリーの樹を見てみたいです。
    ブルーベリーの葉っぱは暑っこいですが綺麗に紅葉しますね。
    紅葉した葉っぱは料理の装飾にも使えそうです。
    こちらではポポーは落葉して、霜が頻繁に降りて冬化しています。

    NoTitle

    なんと言うことでしよう

    ブルーベリーの紅葉 素晴らしくビューティフル!

    70~80鉢植えていたのに、紅葉が綺麗と思ったことは一度もありませんでした。

    楓やハゼに劣らない紅葉ですね、もぐたんさんの処は、日本の四季を味わえる絶好の地域で羨ましい処に住んで居られるんですねぇ~

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    何ということでしょう♪
    ミント君が真っ赤になってしまいました!
    真っ赤なワンちゃんがいたら目立つでしょうね。
    紅葉は寒暖の差が大きいほど綺麗になりますね。
    これだけ赤いと赤とんぼが止まっても何処に止まっているのか分かりません。
    もうトンボはいませんが。
    便利な都会も良いかもしれませんが、
    ド田舎でも自分が生まれ育った所が一番落ち着きますね。

    NoTitle

    ブルーベリーの紅葉がすばらしいですね。
    花も実も紅葉も楽しめていいですね。
    今年は関西でも適度な冷え込みがあって
    紅葉がきれい~
    紅葉の当たり年でしようかあ~

    Re:バドさん

    こんばんは。
    当地でも今年は綺麗に紅葉しています。
    ブルーベリーは低木でも綺麗に紅葉します。
    品種によっても微妙に色合いが違うので数品種植えておくとより綺麗に見えます。
    京都のモミジ、略して京モミは綺麗に紅葉しますね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索