なめこ 発生

    なめこ 発生


    数日前からなめこが顔を出し始めました。

    okkv003_e.jpg 

    キノコの成長は早いですね。

    この寒い中でも一日と言えないほど急成長します。

    本日は、なめこのお味噌汁にして頂きました。

    私はあまり傘が開かない小さななめこのほうが好きです。

    これから少しの期間、なめこ料理が楽しめそうです♪




















    ミラベル苗木のご注文はこちら



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    傘が開いたなめこを見たことがありません。
    実際それを見たらヤバイきのこだと思います。
    傘が開いたなめこを見てみたい。
    今度収穫遅れのなめこを発見したらアップして下さい。

    自然のなめこはの味はどうなのでしょう。





    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    なめこの美味しい季節になりました。
    なめこといえば、なめこ汁が有名ですが、
    なめこそばやなめこの和え物、天ぷら、
    油炒め、なめこの漬物など、いろんな料理に使えます。
    傘の開いたお化けなめこが好きな人もいます。
    大きくなるとぬめりが減ります。
    好みは人それぞれですね。
    お爺ちゃんもそろそろ傘を開かれたら如何でしょうか。笑

    こんにちは♪

    プリップリッのなめこは
    どんなお料理にも美味しく溶け込みそうですね^^

    畑では先日のあんぱんのようなノウタケより
    大きなノウタケが出ています。

    きのこの成長も凄いですね。

    NoTitle

    天然キノコ食べたし命は未だ惜しいし ふぐは食べたし命は惜しいし この年になるまで天然物は松茸とシメジしか食べたことが無い臆病者です、スーパーには数多くのキノコが出ていますが、矢張り天然物は美味しいでしょうね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    そうです!
    くゆらさんもきのこの成長もどちらも凄いです!
    酒、醤油、みりんで煮込んだなめこも美味しいです。
    なめこ蕎麦にも合いますし、大根おろしに混ぜても美味しいです。

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    確かに山菜にしてもキノコにしても、
    知識のない人は下手気に手を出さないほうがいいですね。
    特にキノコは食用キノコとよく似ている猛毒キノコが数多くあります。
    毒キノコを食べて亡くなられる方もいます。

    ベスト果実さんはきのこの山でも食べてください。
    あれならば安全です。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索