銀世界

    銀世界


    天気予報通り、今日は雪が降りました。

    okkvgk003_e.jpg 

    今の時期にして本格的に降り積もりました。

    一時は激しく降ったので、ブドウハウスに積もった雪を落としました。

    先ほど止みましたが寒い一日でした。



















    ミラベル苗木のご注文はこちら

    まだまだ有ります。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    本柚子を収穫する  ←本柚子を収穫する 【2016年11月】の更新記事一覧 →冬景色  冬景色
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    OH!Beautiful!!!!!

    突然の雪、とても寒そうです。
    秋と冬が同居する光景も滅多に見られないかもしれません。

    でも、この雪で落葉樹はほんとうに
    ちょりちょりになって落葉してしまいますね。

    雪がとけると圃場の姿も一気に
    寂しい冬枯れの姿になってしまいますね。

    NoTitle

    今回モグちゃんの所は雨か雪か微妙で、どっちなんだろうと思っていました。
    雪でしたね。
    雨と雪。
    どうせ降るのであれば雪でしょう。
    雪の方がきっと暖かいと思います。
    これで気持ち的には冬の気構えが出来ましたね。
    -20℃になっても全然問題無いでしょう。

    あ~あ、南国の楽園に住みたい!

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今の時期に本格的な雪とは珍しいですね。
    ヤンバルクユラを見掛けた時くらい珍しいです。笑
    長靴履いてカッパを着て雪かきをしましたが、
    お手手は軍手をしてやりましたので、可愛いお手手が悴んでしまいました。汗
    落葉は既に進んでいて樹によっては葉っぱが付いていません。
    今回の雪がトドメを刺したと思います。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    まあ、今回の場合は雪でしょうね。
    雪が降るとは思っていましたが思ったよりも降りました。
    日中はかなり寒かったです。
    子供の頃は雪が降るとワクワク♪しましたが、
    大人になったら、ガッカリや大変のほうが多いです。
    明日は氷点下にまで冷えるようなので朝は怖いです。
    これからは大変な季節を迎えます。

    NoTitle

    おはよう御座います

    わあ~寒そう 本格的な雪ですね、内陸の気候でねゆきになったでしょう、此の一ヶ月スリーシーズンを一気に味わえましたね、これから先が思いやられますが風邪などひかれませんように。

    だんだん年を取る毎に寒さが心身共に辛くなりました。

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    昨日は思っていたより降りました。
    雪の少ない当地で十一月に雪かきをするとは思いませんでした。
    これも異常気象でしょうかね。
    お年寄りは冬に亡くなられる方が多いですね。
    我が家の先祖達も殆どが寒い時期に亡くなっています。
    ダイナマイトバスト果実さんもミントくんもどうぞご自愛ください。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索