整理がついてきました。

    整理がついてきました。


    丸太の片付けがようやく終わりました。

    saDSC00535.jpg 

    後は法面を整えて植え付けの準備に入ります。










    買い物に行ったら、こんな特価品がありました。

    saDSC00569.jpg 

    梨の苗木が200円!?

    これは安い!

    幹、根の状態共に良かったので台木用として連れて来ました。

    ちなみに梨の苗木は3本しかありませんでしたが、

    梅や栗の苗木は多数あり、こちらも200円で販売されていました。

    驚いたのは、ブルーベリーも200円でした。

    意外と大きな株でしたので、値下げ前は1,000円以上はしたと思います。

    でも、うちにある品種ばかりだったので連れては来ませんでした。

    状態は良い感じでしたので、こちらもお買い得品に思いました。

    今の時期、新苗が出回りますので、

    運が良ければ、今回のような特価品に出くわすかもしれません。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    私も今日はHCで苗木を眺めていましたが、連れ帰ることはありませんでした。

    ここにはどんな果樹を植え付けるのでしょうか。相当な果樹数が必要になりそうですね。

    Re:しおさん

    こんばんは。
    今の時期のHCは侮れませんね。笑
    交渉して値切ってくれる場合もありますので。
    まあ、でもしおさんのところは連れて帰る必要もないと思いますが。(^^)

    この場所には、自前苗木の桃やスモモを植える予定です。
    全部の杉を伐採すれば、この場所だけで100本位は植えられると思います。
    一度に伐採すると大変なので年々少しずつ伐採して植えていこうと考えています。

    またユンボの出番になるかと思いますが、キツイ勾配ですから気を付けて行って下さい。
    一気に伐採と行きたい所かもしれませんが、この規模ですから大変な作業になりますね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ありがとうございます。
    次回の伐採は来年になりますが、その時にまたユンボを使う予定なので、注意して作業に当たりたいと思います。

    確かに伐採自体はそれほど苦ではないのですが、後片付けが容易ではないですね。汗
    伐採したら枝払して、太い丸太を細切れにして薪割りして運ぶ、これらが重労働です。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索