太秋苗の植え付け

    太秋苗の植え付け


    太秋の自作苗を植え付けました。

    なかなか良い成長で根量も十分です。

    okkvgkllj005_e.jpg 











    長いまま植え付けると、その後の成長が悪くなり、

    下のほうから枝が出にくくなるので枝が出てほしい長さに切り詰めます。

    okkvgkllj008_e.jpg 

    根っ子と土が馴染むように水極めします。

    水が引いたら土を足して根鉢を軽く足で踏み固めます。

    支柱をして苗木がぐら付かないようにします。











    藁と籾殻で簡単な防寒をして植え付け完了です。

    okkvgkllj011_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    武蔵伐採  ←武蔵伐採 【2016年12月】の更新記事一覧 →バラード 剪定  バラード 剪定
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    流石にプロのお仕事です。

    これで、棒苗も菰の中で
    春を夢見て暖かく居れるわけですね^^

    春には菰に隠れていた悪い虫を
    焼いてしまえばいいのですものね。

    うっかり藁の中で眠り込まないように
    しないと・・・・・・(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    柿は寒さに強そうですが、苗木のうちは凍害の被害に遭い易いです。
    冬に植え付ける場合は防寒してあげると安心です。

    どんな善人でも善妖怪でも心の何処かに悪い虫が潜んでいます。
    春になったら、クユラオオワルムシも藁と一緒に燃えしてしまってください。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索