バラード 剪定

    バラード 剪定


    伐採した武蔵の近くにあるバラードの剪定を行いました。




    剪定前

    015_eokkvgkllj.jpg 

    洋梨の成長も早いものです。

    数年前に日当たりの良い場所へ移植したら一気に伸び出しました。












    剪定後

    023_eokkvgkllj.jpg 












    025_eokkvgkllj.jpg 












    031_eokkvgkllj.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ‘バラード'は洋ナシでしたか^^?
    名前を聞くだけでは
    スモモ?ブルーベリー?と思ってしまいます。

    いい名前ですね。
    どんな物語を紡いでくれるのか
    楽しみですね^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    バラードは比較的新しい品種で味の良い優良品種のようです。
    苗木を購入したのは大分前になりますが、
    数年前まで定植場所が決まらずにあちらこちらに移植したりして生育が遅れていました。
    今の場所で落ち着きましたので今後が楽しみです♪

    NoTitle

    剪定、移植と冬もやることが多いですね。

    栗は確かにおいしいです。
    ただ管理が大変です。
    ここまで成長しなくてもと思ったりします。
    武蔵が敗れたのも頷けます。

    おいしい柿を増やしたいお気持ちも分かります。
    柿は手間がそれほど掛かりませんし。

    洋梨は難しいので私には用が無くなって来ました。
    そろそろ撤退しようと思います。

    私もスコップの出番です。
    くゆらさんのように刃先が割れないことを祈ります。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    我が家の作業はこれからが本番です。
    呂律が回らなくても手は動かさないとなりません。
    やる事は山ほどあります。
    我が家の場合、栗は秋の味覚を楽しむ程度でよいかなと思います。
    私的には栗よりも柿のほうがいいですね。
    甘くて美味しい柿を沢山収穫してウグイスの里に出荷したいです。
    洋梨を撤退ですか。
    用無しならぬ洋梨とは何でも果実お爺ちゃんにしては弱気ですね。
    壊しやくゆちゃん!
    妖怪くゆちゃんは物を壊すのが仕事のようです。汗&笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索