巨峰ハウスのビニール破ける

    巨峰ハウスのビニール破ける


    巨峰ハウスの雨避けビニールが破けました。

    010_eytll.jpg 

    派手に破けました。

    最近吹き荒れている暴風が原因です。

    それにしても今回は二年しか持ちませんでした。

    運が良ければ、張りっ放しで四、五年持ちます。

    今回は外れでした。

    今度は破け難いPOフィルムを張りたいと思います。











    ビニールを取り外して骨組みだけになった巨峰ハウス。

    014_eytll.jpg 











    青空が見える巨峰ハウス。

    016_eytll.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    あちゃ~派手に破れてしまいましたね。

    巨峰もビニール越しでなく
    澄んだ青空が見たくなったのかもしれません^^

    またお仕事が増えましたが
    モグちゃんならちょちょいのチョイと
    直してしまうから、大丈夫ですね^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ビニールの耐用年数は1~2年なので仕方ないといえば仕方ないです。
    それにしても最近風が強いですね。
    自分でビニール作れたらいいのにな~ 笑

    NoTitle

    冬の空と言うより夏の空のようです。

    風が強いとビニールが破れるより骨格が倒れそうです。
    それこそ敗れた気持ちになります。

    設備の維持も大変ですね。
    意地で頑張るしかありません。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    果樹栽培にアクシデントは付き物です。
    果実ゆ●かちゃんにアクシデントは憑き物です。
    トマトやイチゴ農家さんは毎年新しいビニールに交換されている方もおられます。
    それに比べたら、今回のハウスは玩具です。笑
    この程度は大変の内には入りません。
    芽が動く前に張り替えたいと思います。

    NoTitle

    ここのところの強風は困りもんですね

    うちも新規導入の育苗用3坪安ハウスの入口が裂けてしまいました(^^;;

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:Guuさん

    こんにちは。
    今日の当地は雪景色になっています。
    それほど積もってはいませんが予想外に降りました。

    最近の風は強過ぎますね。
    今回のビニールを触ってみるとまだまだ問題なさそうでしたので、
    如何に風が強かったかを物語っています。

    新規のハウスが破損しましたか。
    それは痛いですね~汗
    でも農業にアクシデントは付き物です。
    美味しいピザでも焼いてリフレッシュしてください。(^^)

    Re:鍵コメさん

    こんにちは。
    こちらこそ、先日はありがとうございました。
    メールを送りましたので宜しくお願いします。

    NoTitle

    おはようございます
    う~~ん 強風でこんなになってしまうのですね
    張りなおす労力とお金 たいへんです
    ビニールハウスの宿命ですかね

    最近の異常気象で野菜も思わぬ不作になっています。
    なかなか自然相手の農業はたいへんですね。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    今日もこちらは暴風でした。
    毎日5~5~言ってます。

    そちらも異常気象の影響が出ていますか。
    これからの農業は増々遣り辛くなりますね。
    農家になられたバドさんもこれから農業用ハウスを建てる時がくるかもしれませんね。
    農業用ハウスのビニールにも種類と厚みがあります。
    ハウスがあると野菜作りにも視野が広がって何かと便利ですよ。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索