ブドウハウスの剪定終わる

    ブドウハウスの剪定終わる


    ブドウハウスの剪定とごみ片付けが終わりました。




    1号ハウス

    ytlljvjo001_e.jpg 











    2号ハウス

    ytlljvjo003_e.jpg 











    2号ハウスで育てているブラックビートです。

    ytlljvjo004_e.jpg 

    昨年、味見程度、初生りしました。

    味、着色共に良い感じでした。

    今年は沢山生り出しそうな感じです。











    銀嶺です。

    ytlljvjo006_e.jpg

    こちらは今年が初生りの年になりそうです。

    樹勢は強いです。

    その他にも初生りしそうな品種が幾つかあります。

    どんな味がするか楽しみです。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    剪定して後片付けまですると気持ち的には晴々。
    やっと一年がリセットされ、これからまた一年がスタート出来ます。

    ブラックビートがブラックになればいいですね。
    早生種は味は問題無いと思いますが、朝晩の気温差がちょっと。
    私も8月下旬あたりに収穫出来るぶどうが欲しいです。
    ブラックビートが生ってくれれば。
    ぶどうも場所場所によって生る時期が異なりますので。

    赤嶺は期待以下でした。
    銀嶺はどうでしょうね。
    銀嶺が駄目なら次は金嶺を試して下さい。

    こんにちは♪

    落ち葉と剪定枝にクシャクシャに絡まりながら
    孤軍奮闘・・・ハウスの中を転げまわっていた
    モグちゃんの姿が想像できます^^

    甲斐あって、スッキリ、清々しいハウスになりましたね。
    ブラックビートは楽しみですね。

    今年は新鮮なブラックビートを
    サシバに買いに行こう!!!!!!!!

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    メインのハウスブドウの剪定が終わりましたので果樹の剪定も大分片付いてきました。
    ブラックビートの大房を見た事がありますが、プロ中のプロが作ったものは芸術品ですね。
    特にブラックビートは真っ黒です。
    黒光していましとた。
    高級感が漂います。
    高妻や巨峰の青黒光とは違う感じでした。
    着色も良いので大粒系の中では作り易いかもしれません。
    赤嶺は上手に作れば宝石のように輝き煌くと思います。
    私はまだ期待をしています。
    銀嶺、楽しみです。
    銀嶺が駄目なら【★豊嶺】(くろぼしほうれい)を試したいと思います。笑

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ハウスの中をのたうち回るモグちゃんでなくてよかったです。笑
    落葉も沢山拾い集めました。
    今の時期になると、足で踏むとちょりちょりになります。
    乾燥していて掻き集めると埃っぽくて大変でした。汗
    ブラックビートは間違いなく高級品種です。
    今後、我が家では欠かせない品種になるかもしれません。
    サシバのくゆちゃん♪、宜しくお願いします。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索