クリスマスローズ

    クリスマスローズ


    クリスマスローズの蕾が見えてきました。

    002ytllt.jpg 

    先日、お遅ばせながら古葉を切り取りました。

    これから、日を増すごとに成長して近い内に開花すると思います。


    001ytllt.jpg



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    クリスマスローズって愛される花だと思います。
    特に綺麗さはありません。
    ひっそりと咲く。
    そんなイメージがあります。
    そのあたりが人気なのかもしれません。

    葉っぱを取らないといけませんね。
    毎年勝手に咲きます。
    あっ咲いている。
    もう少し主張すればと思いますが、おしとやかなんでしょうね。
    モグちゃんも慎ましく行きましょう。(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    クリスマスローズもどんどん品種が増えていますね。
    実生から育てると無限に広がります。
    丈夫で長く咲いてくれる綺麗な花、いいですね♪

    自分で言うのも何ですが、私ほど紳士的で賢くて思いやりのある誠実な人間はおりません。
    笑え声が聞こえますが何がおかしいのですか!?笑


    こんにちは♪

    私は覚えています^^

    モグちゃんが、日本一の果実さんのことを
    紳士的で誠実な人間ですよ・・・と、
    おっしゃていたのを

    これ、ホントの事ですよ~^^
    モグちゃんは日本一さんのことが大好きなんです(笑)

    古葉や地面の枯草も取り除かれて
    クリスマスローズも気持ちよく咲くことができますね^^

    家の庭に鉢植えのクリスマスローズがありますが
    そろそろ植え替えてあげないと鉢が割れそうです。

    まだこれからでも良さそうなので
    近々植え替えようと思います。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。

    >モグちゃんが、日本一の果実さんのことを
    紳士的で誠実な人間ですよ・・・と、
    おっしゃていたのを

    ええ、確かに言いました。
    でも今の日本一さんは如何でしょう?
    その後、道端に落ちていた玉手箱を開けてしまい、ご覧の有様です。汗
    【日本初のお兄爺ちゃんを目指して!】
    危険な方向へ歩き始めています。汗&笑

    クリスマスローズもそうですが、
    その季節の花々を見ていると、
    その魅力に惹かれていろいろ植えたくなりますね♪
    特にくゆちゃんはその傾向が強いですね。(^^)  
    でもこれは良い病気です♪笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索