有機質肥料の施肥

    有機質肥料の施肥


    二日掛かりで果樹全体に有機質肥料を施しました。

    ytlltoirdDSCN7411_e.jpg 

    ネコ押し(一輪車)で坂を行ったり来たりして非常に疲れました。(汗)

    本当は土に混ぜてあげると良いのですが、

    本数が多くてそこまでする気になられませんでした。











    後日、即効性の化成肥料を施します。

    ytlltoirdDSCN7426_e.jpg 











    ytlltoirdDSCN7427_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    施肥の作業お疲れ様でした。
    果樹の本数も何百本の域ですから大変だったでしょう。

    私も果樹や花木を合わせると百数十本くらいあると思います。
    いつも数を数えながらお団子肥料をあげていくのですが
    途中で分からなくなっています^^

    剪定、薬剤散布、施肥が終わるとホッとするのではないでしょうか?
    次は花見の楽しみが待っています♪

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    厳しい作業でした。
    傾斜地は何をするにも疲れます。汗
    でも一仕事終えてホッとしています。(^^:)

    お団子肥料って泥団子の事でしょうか!?汗&笑
    あんた歳は幾つだね!?笑
    いい歳こいてお飯事はおやめなさい!笑

    >途中で分からなくなっています^^

    モグちゃん記念!
    妖怪記憶喪失選手権大会三歳以下の部で見事優勝しただけの事はありますね!笑

    NoTitle

    不死身のモグちゃんでも疲れの跡が色濃く。
    私は何もしなくても疲れています。
    みかん食べよっと。

    果樹もお肥料が必要ですね。
    私はまだ食べさせていません。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    最近のお兄爺ちゃんは疲れた疲れたばかりで元気ないですね。
    早く生前葬をしないと本葬になってしまいますよ。汗&笑
    何もしないのに疲れているのは豆乳病かもしれません。
    糖尿病かもしれません。
    一度、産婦人科で診て貰ってください。

    肥料は沢山与えればよいというものではありません。
    肥えているのに追い打ちかけて沢山あげたら、
    贅沢病に罹ってしまった果実お兄ちゃんのようになってしまいます。汗
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索