ふじ、つがる 伐採

    ふじ、つがる 伐採


     ”ふじ ”と ”つがる”を伐採しました。

    ytlltoirdys002_e.jpg 

    ポポーの苗木を植える為に思い切って伐採処分しました。

    何方も植え付けて二十年位は経っていたと思います。

    矮性のМ9A台木だったのでコンパクトな樹形でした。

    お陰でそれほどゴミが出なくて済みました。

    ytlltoirdys004_e.jpg 











    伐採してみると芯などに虫食いの穴が開いていました。

    長い間、虫との格闘だった様子が見られます。

    ytlltoirdys003_e.jpg 











    枝は細かく切って焼却しました。

    ytlltoirdys005_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    モグちゃんのおつむの中で
    ポポー>つがる&ふじという不等式が
    出来上がってしまったものは
    もうどうすることもできません(笑)

    ”ふじと ”つがる”にはお疲れ様を言いたいですね。
    文字通り、身を粉にして働いてくれましたね。
    (T人T) ナムナム

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    モグちゃんのおむつの中もくゆらちゃんのおむつの中もゆたかちゃんのおしめの中もカラフルです。笑
    あら、おつむでしたか。(^^:)  
    でも、おつむもカラフルですね。笑
    ちなみに、今日は幾つの ”豊”を見つけましたか!?
    私は0でした。汗&笑

    これからはポポーの時代です。
    妖怪の時代ではありません。笑
    リンゴは優良品種が沢山植えてあるのでお役御免させて頂きました。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索