ポポー苗木の植え付け

    ポポー苗木の植え付け

     
    昨年接ぎ木したポポーの自作苗木を植え付けました。

    ytlltoirdys001_e.jpg 

    画像はウェールズです。

    良い成長をしてくれました。

    根量も十分でした。











    本日、伐採したリンゴの樹の近くに植え付けました。

     ytuulltoirdys006_e.jpg

    ウェールズ











    デイビス

    ytlltoiurdys007_e.jpg 

    デイビスも良い感じです。











    こちらはシェナンドーとNCー1です。

     ytlltohirdys010_e.jpg

    シェナンドーとNCー1は一昨年に輸入苗木を購入したのですが、

    接合部がNの様な変な接ぎ方で、

    今にも枯れてしまいそうな貧弱な苗木でしたので自分で保険苗を作りました。

    そんな親木から採取した穂木だったので、

    細過ぎて活着するか不安でしたが、

    無事に活着して良い苗木に成長してくれました。

    台木が太かったので活着後の成長が良かったようです。

    そんな中、購入した親木は未だに成長していません。

    その割りに結構なお値段でした。

    新たな苗木を作って正解でした。

    自作苗木のほうは早ければ三年位で生り出すかもしれません。

    これにより、育ちの悪い親木のほうは別に枯れても構わなくなりました。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは・Part2♪

    ポポー栽培農家になるのですか^^?
    モグちゃんのおつむがそう考えたのなら後戻りはできません。(笑)

    ポポーの人気に火が付くことを祈っています(T人T) ナムナム
    残念ですが私はポポーもイチジクもNot Good

    ポポー林だけは称賛します^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ポポーの国の不思議なモグちゃん♪
    夢があっていいじゃないですか! (^^)

    ポポーが嫌いとはアナタは人間ではないな~!?笑
    ポポーが嫌いな妖怪は何時になっても人間にはなれません。笑
    ポポーが嫌いだとお利口になれません。笑
    醜い姿のまま、一生をお過ごしください。汗&笑

    NoTitle

    こんちはー

    ポポー推進派が来ましたよーー(^^
    いいですねー。ポポーの話題は。
    収穫時期のことを考えると楽しくなります。

    3本木があるのに去年の収穫は2個のみ。
    貰いポポーで過ごしましたが、今年は5個は欲しい(笑)

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    Guuさんのポポーは不作だったようですね。
    日頃の行いが良いのにおかしいですね。汗&笑
    きっと今年は沢山収穫出来るでしょう。

    昨年、生食以外にいろいろな食べ方を試しましたら、
    乳製品との組み合わせが良かったです。
    それと最近の品種は昔の実生物とは違いますね。
    生食で美味しく頂けます。
    夢と希望に満ち溢れた不思議な果物!
    それがポポーです♪笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索