サンシュユ

    サンシュユ


    サンシュユの花が見頃を迎えています。

    DSCN7494_eytlltoirdys.jpg

    今日は曇り空で肌寒かったですが、今の時期の花は春を感じます♪











    サンシュユは幾つかの小さな花が集まって一つの花の様に咲きます。

    DSCN7497_eytlltoirdys.jpg 

    可愛らしい花です♪



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    今日はまた寒い一日に戻ってしまいました。
    お出かけ先の三重の中部の山中では
    時折、みぞれ混じりで吹いていました(寒{{(>_<;)}})

    そんな中でもモグタンさんのお山にも少しずつ春が
    歩み寄って来ていますね。

    花木も見本園のようにたくさん植わっていますね。

    〇◎〇◎は?と尋ねると、
    「あるよ!」と、倉庫の奥から商品を取り出して来る
    雑貨屋さんのようでもあります(笑)

    もちろん、サンシュの仁義も当たり前(笑)

    NoTitle

    くゆらさんが寒いと言うことは私も寒いです。
    昨日は吹雪き。
    今朝も雪がチラホラ。
    開花がチラホラからまた冬に戻ってしまいました。

    サンシュや蝋梅は葉っぱが無いのがいいです。
    サンシュも季節感がありますね。

    Re:うっかりくゆちゃん

    こんばんは。
    名無しのくゆらとはしっかり者のくゆらさんにしては珍しいですね。
    うっかりくゆちゃんと呼ばさせて頂きます。笑
    昨日はこちらも白い物が降りました。
    真冬に戻った感じで寒かったです。
    庭木の殆どは私が植えたものです。
    このサンシュユも小さな苗木を植えたものがこの程度に成長しました。
    気付けば、毎年綺麗に咲いてくれて春の風物詩となっています♪

    尚、モグちゃんのお庭はAmazonの倉庫ではありません。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    サンシュではなく、サンシュユです。
    私も初めはサンシュかと思っていました。
    線香花火のようで可愛らしい花です。
    庭にインパクトを与えてくれて花木も良いものです。

    昨日はそちらも雪が降りましたか。
    こちらも夕方一時的に降りました。
    昨日と今日は寒かったです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索