果樹に化成肥料を施肥

    果樹に化成肥料を施肥


    先日、果樹全体に有機質の肥料を施したとお伝えしましたが、

    本日は即効性の化成肥料を施しました。

    ytlsbDSCN7557_e.jpg

    化成肥料は少量です。

    効かせる為に一雨降ってほしいです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    肥料も有機、化学、即効性、緩効性、
    最近は作物ごとに調合された専用肥料なども
    沢山の種類がありますね。

    どの植物が、今、どんなご馳走を欲しているのか
    モグちゃんには判るのでしょうね。

    そんな風になれたら素晴らしいです。

    残念ながら御地も当地も天気予報の雨マークはありません><
    冷たい風が吹いて乾くばかりです。

    最近は朝、ブルーベリーの水遣りをしているくらいです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    くゆらちゃんも誰かさんに振り回されて忙しそうですね♪ 笑

    肥料も本当はよく土と混ぜてあげるとよいのですが数が多いので株元にばら撒いて終わりです。
    私の場合は肥料は少なめに与えています。
    あまり肥やし過ぎてもよくないので。

    最近、乾燥注意報の日々なので偶には本降りの雨が欲しいですね。
    本降りの雪はご免です。汗
    ブルーベリーにハローキティ ハッピーじょうろでお水を与えるくゆらちゃん♪
    あゝ、春だなあ~♪ 笑

    NoTitle

    速攻性の薬がありませんかね。
    ゆっくり効いてもいいです。
    ボケが治る薬。

    ボケの私が言うのも何ですが肥料もバカに出来ません。
    肥料は果樹に効きますね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    我が家では肥料にはあまりお金を掛けないようにしています。
    正確には『肥料にも』です。笑
    主体は有機肥料で自分で作ったものや貰い物の鶏糞などです。
    化成肥料は殆ど使わないです。
    施肥量は樹によって違います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索